SSブログ

準備してみた [a la KAEPON]


0001.jpg

おきゃし、いっぱい☆





0002.jpg知らなかったら、
なんと今月は2日間しかヤスミが無く、
その内の1日が今日(23日)でした。
(寧ろ、よぉ今日やすめたなーぁ、苦笑)

・・・ゆうコトで!、
サンケー新聞やったかなに載ってた、
クリスマスケーキを真似まねしてみました☆

ポイントは先に切っておくことカナ(苦笑)

← イチジクのジャムを塗ってるトコロ




0003.jpg




で、真ん中に、おきゃし詰める →




0004.jpg


← でで、クリームを塗り、おきゃし貼る


(けしょーまわし・・・みたい、汗)


次つくる機会あったら、1段にします(汗)




0005.jpg



ででで、なんやイメージとチガウ →


(おきゃし貼り過ぎて、オームみたい、汗)




0006.jpg


← でででで、マァマァ上手に切れた
(じゃっかんエグれたケド、笑)

何気に、けしょーまわし(!)、
1箱で足りるカナおもたら、
最後1本だけ残る浪費っぷりでした(汗)




0007.jpg


ちなみに・・・、

わかちゃんマーブルのオマケシールは、
この季節らしいフィンランドでした☆




なんか、きゃえぽん、が、午後ティーのCMで、きゃつやく(!)してます ↓




ついでに、きゃえぽん達のマサムネさんのラジオが新年から始まります~♪

あ、すごい、すごい、
JIROちゃん(!)の25:00-26:00からの、27:00-27:50!!
って、え・・・?  27時って午前3時ですよね(汗々)
他局では、もっと聴きやすい時間なのに、何故(・・・ま、radikoで聴きますが、笑)

てかっっ!!
フサのポケットWi-Fi、接続(?)がオカシクて、
全国ドコに居ても、トーキョー周辺の局しか拾わんのやった!!!!
やったー!  むしろ、やったー!!
TERUさんの23:00-24:00も、マサムネさんの21:00-21:55(コッチが本放送)も、
リアルタイムではバイトやから聴かれへんけど、タイムフリーで聴けるー!!
ありがとー!!!  フサのショボいポケットWi-Fi、ありがとぉさんー!!!!!


nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

HOTCOOL

あら、美味しそう♪
今日は有馬記念よ^^
by HOTCOOL (2017-12-24 04:49) 

mutumin

可愛いケーキが出来てますねぇ~
by mutumin (2017-12-24 05:47) 

土芽

あ、このケーキ手作りだったのね。
美味しそう~=^_^=
by 土芽 (2017-12-24 09:41) 

ChatBleu

おもしろーい。
これなら、オーブンもいらないし、楽しく作れそう。
今年はケーキ焼くのはパスしちゃった。
by ChatBleu (2017-12-24 19:14) 

親知らず

可愛いのが出来ましたねー。
by 親知らず (2017-12-24 22:07) 

Ginger

何て可愛い♪ 絵本に出て来そうなケーキだね(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2017-12-25 12:43) 

Ja-Kou66

Oh!!あまーーーい!!
作るのは楽しそうです。やってみたいです。
てかコレ、何日で消費し終わりました?気になる。

タイムフリーって便利ですよね。
以前、好きなバンドさんがコメント出演しており(仕事中)
家帰ってから聞き返しましたよ(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2017-12-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もみじ狩り2018年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。