SSブログ

もみじ狩り [WA-KYA-shi]


0001.jpg

【二條若狭屋さん】モミジは羊羹、中は栗きんとん(2017.12.09.)





0002.jpg【塩芳軒さん】 玉椿
  羽二重(はぶたえ)、白餡
  (2017.12.09.)

椿の和菓子は、
フサヲが一番スキな和菓子です☆

・・・羽二重とは、要は求肥なのですが、
その餅粉に羽二重餅粉という、
もち米のキング=羽二重もち米を使用。
これまでに食べたコトのない、
極上のトロトロ感は、最高に品が宜しくて!




0003.jpg

【塩芳軒さん】 落ち葉
  ヨモギの羽二重、粒餡、氷餅
  (2017.12.09.)

・・・氷餅とは、
もち米を米汁にして型に入れ、
外気で凍結乾燥して粗目の粉末とした、
御菓子のまぶし粉です☆




0004.jpg



【塩芳軒さん】 山茶花
  きんとん、粒餡
  (2017.12.09.)






・・・他にもタンマリあるのですが、今回はココまで(汗)


nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

ChatBleu

かわいらしいですねぇ。
まだ続きがあるのですか?楽しみ♪
by ChatBleu (2017-12-11 09:36) 

mutumin

綺麗だわ!モミジに栗きんとんはいいですね。食べたい!
by mutumin (2017-12-11 13:08) 

Ginger

きゃあ!冬隣からの美しいオールスター!!
by Ginger (2017-12-11 17:23) 

土芽

どれも可愛い(^^♪
やはりモミジが一番好きかな、でも玉椿もいいなぁ。
by 土芽 (2017-12-11 19:51) 

HOTCOOL

和菓子って芸術ですね^^
by HOTCOOL (2017-12-12 03:44) 

そらまめ

まだ他にもタンマリあるんですか(笑)
今のところ、もみじがナンバーワンです♪

by そらまめ (2017-12-12 09:27) 

Bianca

色、形、(そしてたぶん)味、素晴らしいです〜!
by Bianca (2017-12-12 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

和菓子の季節の表現 いつも感心しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-17 12:17) 

Ja-Kou66

oh!こっちもあまーい!!
でも、こういうのって見た目だけでも目の保養になります(u_u*
(ショーウィンドー見るだけで結構楽しい)
by Ja-Kou66 (2017-12-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今のカンドーを!準備してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。