SSブログ

おできゃけ [actividad]


0001.jpg

「きゃえで」に弱し・・・





0003.jpg
5月27日(土)、
ビョーイン夜勤明けで降り立った駅に、
「ワモン(写真)」が居ました。


・・・その昔、
ホッカイドウに住んでいた頃、
誰か(!)と競って、
ゴマフ、ワモン、ゼニガタ、クラカケ、
タテゴト、アゴヒゲ・・・、
新聞の切り抜き(!)を集めてました。




0004.jpg





     ・・・でも!、

     私が行きたいのはコッチ♪




0005.jpgでもでも、確かに、
目的地とワモンの館は、隣も隣、
余りにも真横ですが・・・(汗々)

・・・左が目的地で、
右が<きゃいゆーきゃん>です(汗)

この日は、夜勤の超過時間を消費して、
30分はやく上げてもらった為、
開館の40分ほど前(!)に着きましたが、
もぉ既に、結構な長蛇でした(汗々)




0006.jpg3年前も、2年前も、
タイミングが悪くて来れなかった企画展。

今年は遂に、
ナラ(!)に行く用事が先にあったので、
ソレに合わして、
おできゃけ、して来ました☆



・・・しかーも、この日!! ↓↓




0007.jpgセンセイのサイン会!!(先着100人)
つい先日も、3回目のサイン会を、
5月7日(日)にされてたのに・・・


しかも今月3日(土)には、ニイガタで、
200人規模のサイン会!
なんて体力っっ(汗)


←恐れ多くも、ワキャエデを描いて、
お渡ししました(汗々)




コチラは別な方へのサイン中ショットで、
0008.jpg0009.jpg
                                  フサはコチラを頂戴しました☆




0010.jpg

フサ用のオミヤゲは、右上↑の図録と、
四季のキャルピス(!)等の絵葉書と、
コチラ→のA4サイズのハガキポスター。


入館チケットは、コンビニで買うと、
味気ないタダの紙(!)になるので、
会場まで我慢して求めました☆




・・・で、続いてナラ(!)へ移動しました(汗)
0011.jpg0012.jpg




0013.jpg昨年のクリスマス、今年の2月の再々リベンジ・・・
毎度のコトながら、
別にフサはファンではありません(!)が、
音は好きなので・・・(汗々)

どうせ(!)、また寝る(!!)やろし、
もぉ、むしろ、寝に行く設定で臨みましたが、
長い長い(?)電車移動中に寝てしまったので、
8割9割おきてる!という奇跡が起こりました(汗)

・・・トコロで、
チケットは5ヶ月も前に先行で取っていたのですが、
発券してみると、有り得ないくらい後ろの方の席!?
何故に・・・、と思ったのですが、
ソコは、さすがナラ(汗)
列はアイウエオ順ではなく、イロハ順でした(汗々)




会場は、「音の反響を考慮してつくられた中ホール」で、「国内唯一の壁面がガラス張り構造」。
0016.jpg0017.jpg
「まさに<凍れる音楽>というテーマにふさわしい、室内楽など小編成のクラシックコンサートに適したゴージャスな空間」で、客席数は434席でした(公式HPより)。




0014.jpg
会場の自販機で、こんなのん見付けました。
シキャ(!)への募金・・・

その昔、フサを乗したろ言うてくれる、
温厚なシキャがおりました。
でもフサは、
その前に、ミヤジマ(!)で、
エラいコワい目に遭ぉてたので、
ぜったいムリでした(汗々)
あぁ、いま思うと、
乗しといてもらったらヨカッタな、です。




0002.jpg
さて、トップ(!)の写真ですが、
中身は、こんな<キャエデ>でした(汗)


そー言えば、以前にも、
おんなしよぉな時期に、
おんなしよぉに買ぉて、
おんなしよぉに食べた記憶があります。




0015.jpg・・・で、最後に、

2日ほど前に、
ヒドい<キャエデ>を聴きました(汗)
ソレが、あまりにもヒドかったので、
自分のテッキンで、
<つぐちゃん>(!)を弾きました・・・
(シャープやフラットは手動で鍵盤交換)

すると・・・、
ヒトのコト、言えないヒドさでした(汗)






・・・因みに、<キャエデ>の原曲は、たぶん、フラット4ツの変イ長調(ラ♭シ♭ドレ♭ミ♭ファソ)
でも、フサのテッキンには、シ♭とファ♯しかオプションが無いので、
むりやり1音さげて、シャープ1ツのト長調(ソラシドレミファ♯)で叩いて(!)ます。
よくよく聴くと、なんだかチョットこっけい(!)な<キャエデ>です(苦笑)
<つぐちゃん>は、もともとシャープ1ツのト長調なので、鍵盤かえなくて良いので助かってます(笑)


nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

ChatBleu

相変わらず忙しそうですねー。
きゃいゆーきゃんは、行ってみよっかなーって
いつも思ってやめてる(^_^;)
鹿、こわいよねぇ。奈良に行った時に、あの後ろ足で蹴られたら死ぬ!
って思ったーー。
by ChatBleu (2017-06-03 11:54) 

ponnta1351

いそがしい中.奈良にお出かけだ ったんですね
サインを頂いてよかったですね。鉄琴の様子笑っちゃいました。
by ponnta1351 (2017-06-03 16:40) 

mutumin

カエデ羊羹、美味しそうで綺麗いです!
相変わらず、パワフルだわ~ん!
by mutumin (2017-06-03 19:48) 

Ja-Kou66

藤代さん!!
サインいただいたのですね^^
すでに90歳超えているのに、相変わらず
バイタリティがハンパないお方ですね(。-_-。)
席、いろは順だともう、7列目までしか分かりませんよ・・・
キャエデよーかん、爽やかなワキャバ色ですね(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2017-06-04 00:29) 

HOTCOOL

音楽がお好きなんですね^^
奈良が近いなんていいな。
by HOTCOOL (2017-06-04 04:38) 

親知らず

さすが奈良。いろは順ですか。
羊羹美味しそうだなー。
by 親知らず (2017-06-04 08:58) 

フサヲ

*しゃぶさん*
忙しい言いますか、全て4月に寄ったシワが取れなくて・・・ ( ̄  ̄A)゛
シキャは現在、本丸周辺にも棲息しておりまして、
夜、自転車とかで横みたら、シキャ!!、ってシチュエーションが多いです(汗)

*ponntaさん*
・・・本当は、この日、ガッコウの集中講義が入っていたのですが、
ま、単位は足りておりますので、履修登録せず、
ナラを優先してしまいました(汗)
藤城先生を見ていたら、私もキモチがポジティブになりました!
その後、テッキンは、地味に毎日たたいてます(笑)

*mutuminさん*
秋だけやなく、初夏にも登場するキャエデさん・・・
ホンマもぉ、罪(!)です (。= =)゛

* Ja-Kouさん*
藤城さん、・・・ハヨ行かな!!(2度と御会い出来なくなる)、と、
思っていたのですが、
まだまだまだまだ、お元気でしたッ ヽ(。^ ^。)ノ
イロハ歌は、~チリヌルヲ、までは分かるのですが、
何故かソコから、百人一首の決まり字歌(?)に突入します (- -A)
(~チリヌルヲ、ミタコオワナア  ←・・・全くのイミフメイ、汗)
・・・キャエデ市場に乗っかってくるあたり、さすがワキャバです (- -A)
(んなキャッツに育てた覚えはないのですが、汗々、苦笑)

*HCさん*
いちおう楽器は、ピアノ以外に、アルトサックスとフルートとを所持しています。
(あ、もちろん、このテッキンも、汗々)
ナラもイイトコですよね~ (= = )゛
はやく山に籠りたい(!)です(笑)

*親知らずさん*
最初、チケットを見た時、
・・・会場、どんだけ広いん!!?、て、そーとー焦りました(苦笑)
今年も、そろそろ半分ですね (= = )゛
先月、キョートの伊勢丹へ寄った時、
所謂るデパ地下で、水無月が売られていて・・・
その店先で、なんで5月に水無月あるん??、って、
親御さんに詰め寄ってたチビッコが、すんごい印象的でした(笑)
by フサヲ (2017-06-04 11:28) 

Ginger

藤城センセ素敵!ツヤツヤして綺麗なオーラが発光している♪
行って良かったですねー!逢いたい人には逢うべき、なんでしょうね。
青かえでも美しい作品・・・いいものに触れるって幸せね♡
by Ginger (2017-06-04 15:17) 

ひでぷに

フーさん、アザラシ系のファンだったんですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
何か愛嬌があって可愛いですもんね♪
シキャに乗ったフーさん・・・今からでも是非(^_^;)
(変なトコロに食いついてスミマセン)
by ひでぷに (2017-06-04 18:00) 

そらまめ

藤城清治さんの絵、好きです~。
メルヘンですよねぇ・・・
遠軽町のちゃちゃワールド(やったっけ?)に
見に行ったことあります。
キャエデの和菓子、きれいだしもったいなくて食べれない・・・
でも美味しかったんでしょうね~。
あ、エコカゴバッグ、完成しました。
記事に完成品を載せましたよん♪

by そらまめ (2017-06-06 08:46) 

BlackTiger

奈良にいくとシキャに追いかけられますにゃ~^^;
千葉には「きょん」というシキャの仲間が増殖しているそうです。
一度見たいものです。
by BlackTiger (2017-06-07 14:48) 

gf487323

青かえで・・・もしかして鶴屋吉信さんの和菓子ですか? ^^
なかなかですなー
これからもよろしくお願いします。
by gf487323 (2017-06-08 19:54) 

フサヲ

*ねぇ様*
行こか行こまいか、フサ社比で相当なやみましたが、
思い切って行って良かったです ヽ(。^ ^。)ノ
これからの季節は、寒天で閉じ込める系の和菓子が増えますね☆

*ひでぷにさん*
そーゆーレッテル(!)を貼りたがるヒトが、おったんです・・・ ( ̄  ̄;)
キャツオ(鰹)好き、とか、ウサ(兎)は嫌い、とか(苦笑)
本丸周辺にも野生のシキャが棲息してて、めっさ怖いですっっ (。><)!
夜、二階の窓から、キャツ等の動向を盗み見て・・・、震えてます(苦笑)

*そらまめさん*
・・・キャエデの和菓子は、フサヲ、つぶ餡は、好きやない(!)ので、
コメントは無理です(苦笑)
御菓子(甘い)というダケで幸せでした~ (^m^ )゛
エコカゴバック、うあ~、いつもどおりステキですッ (^ ^人)゛
本丸にあるであろう、自分の籠バッグを取り寄せたくなりました☆

*BlackTigerさん*
ナラのシキャはキョーボーだと聞いていたのですが、
ミヤジマのシキャの方が、フサには怖かったです (^ ^;)
おぉ・・・、キョンも怖そうですねっっ (。><)!!
いあ、ホンマ、自転車のってて、横むいたらシキャ3頭!!、とか、
ホンマに怖いですからっっ (- -A)゛゛゛

*gf487323さん*
基本、デパ地下の和菓子屋さんには行かないのですが、
この日は、むりやり伊勢丹で購入したので、
鶴屋吉信さんの和菓子です~☆
・・・コチラこそ、よろしゅうに、です (。_ _)゛
by フサヲ (2017-06-09 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。