SSブログ

ヒトの御縁 [actividad]


0001.jpg

おこしやす~





0002.jpg元々この日、
ヨドのウマコ広場に行く予定やったトコロ、
ブログで8、9年来お世話になっている、
しゃぶさん(ChatBleuさん)が、
コッチ(!)に来はる~、ゆうコトで、
ビョーイン夜勤明けのまま、
ミヤコで御会いして来ました。

↑ 先ずは、トップ写真の<森>へ。
← そして、お昼は、
南座の向かい(やぐ羅さん)で、
冷やしニシン+ちりめん山椒ごはん。




0003.jpgで、甘いモン食べたかったフサヲは、
2軒隣くらいかな?、に、
みよしやさん(みたらし団子)があるのを知っている・・・

        でも、開店は夜8時!!

もうチョイ先に、丹波屋さん(みそだんご等)もある・・・
(でも、丹波屋・・・、汗)

対面には、都路里さん(抹茶スイーツ)もある・・・
(でも、今の時期、氷ない・・・、汗)

   ・・次の予定(ウマコ!)まで時間も空く・・

ヨシ!、ちょい御足労ねがいますが、
コチラ↓に行きましょう!!




0004.jpg・・・ゆうコトで、十文堂さん(お団子)

お団子は1粒1cmほど。
お味は、白みそ、黒ゴマ醤油、みたらし、
いそべ焼き、粒あん。

鈴型のモナカの中は、
焙じ茶、生クリーム、チーズのクリーム。

飲み物は、冷やし飴を頼みました。

で、この後・・・、ウマコ記事は省略(笑)






・・・ホンマは以上で、お別れ、でしたが、
フサがゴネ(!)て、この後の、しゃぶさんの御予定(お友達に会う)に、飛び入り参加して来ました(汗)
0005.jpg0006.jpg
0007.jpg0008.jpg
0009.jpg0010.jpg
0011.jpg0012.jpg
美味しい御料理に、美味しいワイン、そして何より、愉しい時間を有難うございまいた!


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

ChatBleu

夜勤明けでお疲れなところ、ありがとうございました〜。
ニシンそばもお団子も美味しかったですー。
森の子たちも懐っこいというか、人を人と思ってない態度で
可愛くて楽しかったですー。
夜勤明けに遅くなっちゃって、大丈夫でした〜?
by ChatBleu (2017-05-03 17:54) 

ひでぷに

またまたフーさんのオモテナシ・・・ lω・`))ィ-ナァ…
ブログ繋がりからリアルな友人になれるって素敵ですね( *´艸`)
by ひでぷに (2017-05-03 23:53) 

Ginger

ひゃあ~美食宝石箱の一日や~♡
にしんそばって冷やしもあるのね!
(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2017-05-04 12:16) 

フサヲ

*しゃぶさん*
睡眠時間が短い(あるいは無い)のはイツモのコトなので・・・ (^m^;)
もっとユッタリと行動できると良かったのですが、
今回は、これくらいでヨシとしたって下さい (。><)!!

*ひでぷにさん*
今年度に入ってから、バタバタと出掛ける用事が詰まってて、
今年は、んなカンジの年っぽいです ( ̄  ̄ )
ひでぷにさんも、いつでも遊びに来て下さいネッ ヾ(。^ ^。)ノ

*ねぇ様*
食べるのが遅いので、のびにくい冷やしにしたのですが、
やっぱり温かいのんが良かったと思うフサヲは欲張りさんです (。 ̄  ̄)、涙
前日の夕方6時くらいから何も食べていなかったので、食欲旺盛でした(汗)
by フサヲ (2017-05-05 15:13) 

ちょろっとぶぅ

こんにちわ。
ゴネてくれて、ありがとぉ〜〜 (*^∞^*)

フサヲさんのブログに、登場出来て幸せですぅ ❣️
これからも仲良くしてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2017-05-06 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。