SSブログ

クリス初日 [Cris y Oscar]


0002.jpg

サコンのサクラ、ウコンのタチバナ





0001.jpg14日(金曜)の09:30、
阪急の河原町で待ち合わせをし、
東に錦市場を散策、
北に堺町通三条で御菓子を買い、
烏丸御池で国際マンガミュージアム、
烏丸丸太町で御所へ行きました。

左の写真は、その御菓子屋さんの見本箱。
ヨモギに粒餡の桜餅以外を、お連れ帰り。
一粒(!)360円の蕨餅・・・
本蕨粉使用はサゾかし美味しんやろナァ~
(フサは「こなし(写真右上)」でした!)






・・・えー、散策の感想が全く無いのは、次の一言より全てを察して下さい(苦笑)


    7日間もキョートに居って、ほぼ1日しかキョート(洛中)観光しない、とか、
    もぉフサのミヤコに行かず、キョート観光した方がエンちゃうん??


(ヒント:フサは月曜提出の課題と火曜発表のプレゼン準備が全く出来ていない、前日木曜の晩、汗)





夜ゴハンは、母上が揚げてくれた天ぷら(タラの芽、エビ、ナス、シイタケ)&シジミの味噌汁と、
フサ家オフィシャル仕出し屋さんの郷土バラ寿司&巻き寿司でした☆


nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

ChatBleu

お!クリスさん観光記、始まりましたねー。
いやー、典型的な観光よりもフサヲさんのお里に行くのってそれはそれで日本体験として素晴らしいと思いますヨ!
by ChatBleu (2017-04-19 21:15) 

mutumin

綺麗な和菓子。かなりお高いけど、きっといいお味なんだろうなぁ~って・・・
忙しい日々でしたね。。。
by mutumin (2017-04-20 05:33) 

ponnta1351

クリスさんレポ楽しみ~!でも、大変そうだな。
他人を観光案内、まして外国人ではね。
知人のご主人はフランス人で先日来日して、結局行ったのは浅草とかスカイツリーですって。
姪の義母はイギリス人で3回ほどの来日でやっぱりお相撲、歌舞伎、京都だったみたい。迎える方は大変よね。
by ponnta1351 (2017-04-20 10:49) 

Ja-Kou66

おぉぅ、すてきな青空!まさに行楽日和??
・・・えっ、カンコーはいちにちだけだったのですか(・_・)
by Ja-Kou66 (2017-04-21 01:15) 

フサヲ

*しゃぶさん*
確かに、タタミで寝るのも、おこたつ(!)に入るのも、
ニホンのオフロ(!)に入るのも、初めてや、言うてました (^ ^;)

*mutuminさん*
和菓子は、味もさることながら、
素材が、やっぱチョット、そこらへん(!)のとは違うので・・・ (- - )
フサヲは、いまだ1度も、本蕨粉100%の蕨餅を食べたコトありません(汗)

*ponntaさん*
お相撲さん、観たい!!、言うてました Σ(・ ・。)!!  ←今やってない(汗)
プロ野球も観に行く、言うてましたよ~ Σ( ̄  ̄ )!

*Ja-Kouさん*
前日の夜中に、私と行かないキョート観光は1日しか無い、と急に聞かされ・・・
当初、14日(金)はキョートを通らずにユックリ帰る予定でしたが、
仕方が無いので、寝ずに朝からキョートに行って、ブラッとしてきました~
by フサヲ (2017-04-21 11:46) 

Ginger

tempuraすっごく美味しかった!って言ってましたよー♪
by Ginger (2017-04-22 14:05) 

フサヲ

*ねぇ様*
tempuraは、やはり、時間を置くとアブラが回りますよね(涙)
んなコトを2人が言っていて、クニが違っても、おんなしコト思うねやー、
って思ったフサヲでした (^m^;)
by フサヲ (2017-04-23 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心うく覚ゆクリス2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。