SSブログ

心うく覚ゆ [Cris y Oscar]


0001.jpg

木製の縁起物みくじ☆





近い内にクリス達をキョートで連れ回すのですが、ヒトの多さに疲れるフサヲさん(汗)
計画中の旅程は、偏見的にヒトが多いと感じる洛中を避け、洛西と洛南に行くのですが、
却ってヒトの居るトコロを厳選してしまった気配です・・・(汗々)



案は二転三転しておりますが、
今のトコロ、御室(おむろ)→八幡(やわた、昼食)→宇治(オヤツ)→伏見(夕食)、と巡る予定です。
(もはやキョートぢゃナイー、苦笑)

ただ、最初の御室については、
花園(JRの駅)で降りて、徒歩で上り坂と闘うか、
円町(同)で降りて、京都駅から来る、果たして乗れるかギモンな市バスを待つか、悩ましいトコロなのと、
見頃に当たれるカモしれない遅咲きの桜がチャント遅くに咲いてくれるか、が心配です。。。
(今のトコロ、オフィシャル発表では、15日頃が見頃とのコトです!)

また、最後の伏見も、
昼食の予約は無駄に(!)座敷で取れているのですが、
夕食は2週間以上も前に電話して満席・・・
一応、席が空き次第の当日連絡を、2番目か3番目に頂ける手筈にはしてありますが、
サイアク、当日、席が空かない・・・、という悲劇もアリで。。。
時間も読めなさ過ぎですし、予定も変更しづらいのが、メンドーです(汗)



今回の旅程では、3か所の神社仏閣を回るので、忘れずに御朱印帳を持って行かねば~、です。
フサさんの御朱印帳は、
オフィシャル(寺社の名前いり)があっても不思議でない地元寺で受けた汎用品ですが、
お守り業者のオッチャン(!)曰く、この柄はココでしか売れない、ほぼ専売品・・・、らしいです。

こんかい詣でる1か所目のオフィシャル御朱印帳の1冊は、例の桜デザイン。
きらきらピンクに季節を感じるのですが、ちょっとフサには可愛らしすぎるナァ~、です(苦笑)
2か所目のオフィシャル御朱印帳は、勅祭の行列デザイン。
華やかで豪華で、セットの袋も別に有って・・・、この一式イイなぁ~、です (= = )
3か所目のオフィシャル御朱印帳の1冊は、金色デザイン。
さすが10円玉(!)と思わせる1冊です☆



トップの写真は、巣の向かい(!)に在る御寺(さり気に札所)の縁起物みくじ。
(何故にフサは、御寺さんとばかり縁があるんだろう・・・、汗)
背面に寺号がサインペン(!)で手書きされています。
こんかい巡る洛南には、かわいらしい(!)縁起物みくじ、沢山あります・・・
でも、時間的に寄れなさげです。。。

・・・って!!
フサは何しに行くんだろう(汗々)


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

HOTCOOL

いいな。
神社仏閣めぐりができて。
羨ましいっす。
by HOTCOOL (2017-04-09 04:29) 

mutumin

クリスが来るの楽しみですね。
御朱印帳があれば、楽しみ倍増!
by mutumin (2017-04-09 05:25) 

フサヲ

*HCさん*
・・・ただし、キホン17時迄なトコロが多いので、
ガイコクジンを連れては、フサには3か所が限度っぽいです (。><)!

*mutuminさん*
ニホンには、もぉ来ているのですが、会うのは今週末です~
御朱印帳のセイ(!)で、参詣の目的が逆転ギミなフサヲです (- -A)
by フサヲ (2017-04-09 09:08) 

ひでぷに

『スペシャル京都ツアー Presented by フーさん』、楽しそ~(≧▽≦)
旅のトラブル(!)また楽し、ってことで(笑)
京都いいなぁ・・・高校の修学旅行以来行ってません(;_;)
by ひでぷに (2017-04-09 09:46) 

Ginger

ガイドブックじゃない、ロコの案内が最高よねー♪
貴重な経験が素敵なお土産になるとおもいまーす!
(・。-☆ うふ♪
by Ginger (2017-04-09 12:57) 

ChatBleu

京都、人気ですものねー。
外国人観光客の多い都道府県、1位が東京、2位が京都、3位が大阪だそうですよ。
いいところは混む、でも人の多いところには行きたくなーいってわかりますー。
by ChatBleu (2017-04-09 14:02) 

Ja-Kou66

おぉ、わたしでも知る名所ばかり・・・ですよね??
京都では、タクっても大抵渋滞にハマるし
バスは観光客だらけで乗り切れなかったりするし
歩ける圏内だけでもスケジュールを組むのが大変そう^^;
わたしも、外国の友人がくるとすればたぶん
スカイツリーには連れて行きたくナイ・・・
あでも、東京タワーには行っちゃうカモ♡(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2017-04-10 00:03) 

BlackTiger

京都ですか~ きっと喜ぶでしょうね。 
私は鳥がいる場所しか行かにゃいのでどこに行っても代わり映えせず。。^^;
by BlackTiger (2017-04-10 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

縁起物みくじ可愛いでやすね。
よく見ると、右のと真ん中のは口のあたりが違うのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-13 21:57) 

フサヲ

*ひでぷにさん*
キョートはイイですよ~ (^ ^ )゛
早く住みたい(!)です (〃^ ^〃)

*ねぇ様*
行くトコいっぱいありすぎて困ります (^ ^;)
もっと時間が欲しいですっっ (。><)!!

*しゃぶさん*
天気さえ良ければ、まぁ我慢は、ある程度できなくもないワケではありませんが、
今回の旅で、何度かフサまでガイコクジン扱いされました (- -A)

* Ja-Kouさん*
たぶん・・・、おそらく・・・・・・、めっさ名所ばかりやと思いますっっ (。><)!
クリス達も、トーキョータワー行く、って言うてましたよ!!!!

*BlackTigerさん*
今回の旅で3か所程、野鳥の案内看板でてるトコありました!!
ものすごいレンズを付けたキャメラでハヤブサとってる人、よぉさんいてましたよ!

*ぼんぼちさん*
だるまさんの表情には種類がありますのに、
なぜか、おんなし顔を選ぶ傾向があるようです (- -A)
by フサヲ (2017-04-21 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母上の味クリス初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。