SSブログ

iPhone [compras]


0001.jpg

かってしまった・・・





クリス達が来るので、連絡を取る手段として、つまりLINEの為だけに、スマホを持つことにしました。

ほんらい、んな理由で買い物かつ維持が出来る程、小国家フサはプクプクではありません・・・
また、本ヨサンにも上限がありますので、選定ポイントは次の8ツ(!)でした。

1.手数料ナシで分割払が出来る(・・・先ずはココから、汗)
2.つぶれない(!)ヤツ
3.そういえば2015年秋から、補正ヨサンを賜りながらも、iPod touch の買替が実現していない
4.現 iPod touch は、第2世代2009年製32GBの画面3.5インチ(最新は第6世代、4インチ)
5.スマホがメインになることは無い(・・・だからと言って、ガラKがメインになることも無い、汗)
6.現 iPod touch と同程度でもフサは大丈夫
7.軽いのがイイ
8.白っぽい(!)のがイイ

以上より、SEの64GBのんにしました。





・・・と申しますか、実は、
SIMカードの契約をする業者のメドが先に立っていて、
ほな機種はどうするのか、だったのです(汗)





・・・モンダイは、契約プランです。

<プラン案1>
事務手数料  3000¥en
月額使用料   500¥en
タイプ    データSIMのみ
無料通信料  1GB(LINE は含まない)

<プラン案2>
事務手数料   990¥en
月額使用料  1110¥en
タイプ    データSIM+SMS
無料通信料  3GB(LINE、Twitter、Facebook、Instagram は含まない)

実際、フサは、Twitter も Facebook も Instagram もしておらず、
自分の意志としては、今後もするツモリはナイので、
その承認時に必要となるSMSが使えなくても、全くモンダイは無いハズなのです・・・
(LINEの会社と契約するツモリなので、LINEのSMS認証は不要)

あと、ポケットWi-Fiなるレアアイテム(!)を持っておりまして、月7GBまで使えます。
PCでガンガン使っておりますが、まいつき上限まで達しないので、
+3GB(1110¥enのプラン)は必要ナイと思いつつも、
チョットした調べものをサッとドコででもするのに、わざわざポケットWi-Fi出すのもメンドーですし、
1GB(500¥enのプラン)では足りひんのチャウかな・・・?、という思いもあったりしつつ、
いあ実際、そんなに使わへんって!、っていう考えもあったりで。。。

事務手数料も、500¥enのプランだと3000円しますが、
1110¥enのプランで990¥enだとしても、その差は5か月目には逆転しますし。。。

そう考えると、やっぱり500¥enのプランかなぁ~、なんて漠然と悩んで(!)います(苦笑)
この業者は、契約初月の基本使用料(500/1110¥en)が無料になるので、
まぁ、月末まで悩むコトとします(笑)





あと、
スマホを持ったら、絶対にしたかったコトが、オリジナルケースを作るコトでして、
さっそく既に注文したあります(笑)
28日(火)に、フサ渾身のケースが届く予定です☆

nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

ChatBleu

スマホに慣れると戻れないよーー(^^;)
私は1円でポケットWi-Fi 付の契約に変えたのですが、全然使ってなくて、なんだかもったいなかったです。ちゃんと考えないとダメですねぇ。
オリジナルケースも楽しみですね!お披露目、楽しみにしてますよー。
by ChatBleu (2017-02-23 22:34) 

mutumin

オリジナルケース,早くみたいです!どんなの作るのかな?
私もラインやってるので、お友達になりましょう!
by mutumin (2017-02-23 22:38) 

土芽

ついにiphoneゲットですね^^
私はポケットWi-Fiなるものを持っていないので
契約プラン案2に近いものを使っています。
by 土芽 (2017-02-24 06:08) 

フサヲ

*しゃぶさん*
使い方に依るんですかねぇ~ ( ̄  ̄ )
自分の生活スタイルには、
どうしてもPCの利用が最も合うように感じています・・・
・・・ま、自分のその感覚が合ってると思っているのは自分だけ、という可能性は、
大いに在り得ますが(汗々)
巣では、実家も含め、インターネットの契約をしていないので、
スマホ等のテザリングでは、長時間のネット使用にフサが耐えれません(苦笑)

*mutuminさん*
オリジナルケースは・・・、あー、いつも通りなアレです(苦笑)
すごい自己満足作です(笑)
来月になりましたら、そっこー連絡しますね!!!!
有難うございます (。_ _)゛
スマホは全く使えないので、色々と教えて下さい!!、です (。^ ^。)゛

*土芽さん*
持っていそうなのに使ってなさそう・・・、と、よく言われます ( ̄  ̄;)
そして大体、フーさんがLINEしてないとかホッとする(苦笑)、とか、
謎のコメントを頂戴します(汗々)
展開されているどのプランにも実用性を感じるので、
何れを選ぼうか、ほんま悩ましいです。。。
by フサヲ (2017-02-24 13:27) 

そらまめ

新しいのがくると
イロイロカスタマイズしたくなりますね。
ケースできたら見せてくださいね~♪

by そらまめ (2017-02-24 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!白でやすか、スタイリッシュな感じでオサレでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-24 21:03) 

フサヲ

*そらまめさん*
この2月は、iPhoneだけでなく、何気にPCもポチットしてしまっており、
1年分の買い物をしてしまった気分です ヾ( ̄  ̄A)゛
・・・それでもまだ欲しいモノがあるフサは、ほんま罪のカタマリです(涙)

*ぼんぼちさん*
お年頃的に、背伸びして、
白物家電(!)に憧れる幼少期を過ごしました (。v v)゛
多分、そのセイがあるのか、なんでもメカは白いのが多いです ヾ(^ ^;)゛
by フサヲ (2017-02-25 12:53) 

Ja-Kou66

あいぽんゲットですか〜
林檎は、ジョブズさん亡くなって以降
なんだかどれもピンとこないんですよね〜
32MBも無くなっちゃったし。64とかそんなに要らないし。
(iMacもCDスロット無くなっちゃったし)
大手のケータイ会社は、とにかく高すぎですよね。
オリジナルケース、楽しそう!お披露目楽しみにしていまーす。
by Ja-Kou66 (2017-02-25 23:43) 

フサヲ

*Ja-Kouさん*
・・・あいぽん Σ( ̄  ̄ )!!!!
あぁ、かえぽん(猫)がゼッタイよろこぶネーミング・・・♪゛
選べる2種類、16GBと64GBのんが、5000¥en違いやったので、
64GBのんにしました~☆
オリジナルケース作りは・・・、疲れました(苦笑)
by フサヲ (2017-02-26 16:26) 

ChatBleu

あ、PCとスマホは別物ですよー。
私もPCでやることをスマホではやらないし、スマホでできることでも
めんどくさいとPCでやっちゃう。
LINEもPCにアプリ入れちゃって、長い文章打つときとかはPCでやってます(-_-;)
by ChatBleu (2017-02-28 22:29) 

Ginger

まあー!本当に、真っ直ぐに、優しいお子ね♡
by Ginger (2017-03-01 16:20) 

フサヲ

*しゃぶさん*
LINEの株価(?)、落ち続けているらしいですね~ Σ(・ ・ )!!
確かに、ガイコクの友人達からは、わっつあっぷ、でリクエストされます(苦笑)

*ねぇ様*
・・・果たして(苦笑)
3週間、まいにち国際電話が掛かってくる恐怖に負けました(笑)
(・・・起こってもおりませんし、起こるとも限らないのに~、苦笑)
by フサヲ (2017-03-03 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。