SSブログ

ベビ子 [regalo]


P1090125.jpg

体重グマ☆





1月に、バイト先のマスターんトコに、オンナノコが産まれました!
ビョーインが、フサのガッコウの隣やったんで、まいにち見に行きました♪

ママがフサの1コ下で、誕生日が3月なのと、
お正月に頂いた御年玉を、いつまでも持っているのは精神に悪いので、
ベビ子の体重をしたクマコロに化けさしてみました☆

ベビ子の病院では、御家族以外のモンは、赤ちゃんをダッコすることが出来ませんでした。
そして、マスターですら、ママの入院中に1回しか抱かしてもらえないルールで、
出産直後のベビ子の重みは、ママ以外しりません。

昨日(4日)とどいたのですが、
いちおう中身の確認の為、フサは取り出してみました!

けっこう重いんですね~!!
クマコロの体重は3185gです。
そして偶然(?)にも、クマコロの身長が50cmで、ベビ子の身長が49.5cm。
まさに、こんなんやってんや~!!!!、て思いました☆
こんなん(!)がオナカん中に入ってたんですね~

トップの写真では加工してありますが、
実際のクマコロは、右足に名前が、左足に産まれた日時と体重と伸長とが刺繍してもらったあります♪

あー、早く渡したいです☆

nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

Ginger

え!パパりんも一回しか抱っこできないのー、厳しーい!
甥っ子、姪っ子がベビベビの時、家にいて毎日早く帰ったな~♪
自分のコじゃないと無責任に猫っかわいがりできるから、いいわー。
by Ginger (2017-02-05 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど~、このクマさん抱っこすれば赤つゃんの重さが解るのでやすね。
3キロちょいってけっこう重いのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-05 22:09) 

ChatBleu

うわぁ、ステキなプレゼントですね。
それにしても3000g越えとは立派!
by ChatBleu (2017-02-05 22:39) 

親知らず

あら、これは気の利いたプレゼントですね。
貰ったら嬉しいわー。素敵♪
by 親知らず (2017-02-06 07:56) 

ponnta1351

これは良いプレゼントですね。きっといつまでも大切にしてくれると思いますよ。
小さく産んで大きく育てる、なんて言って居たけど、私の子供は3キロで標準と言われました。今はどのくらいが標準なのかな?
 早く渡したいですよね。きっと大喜びされますよ。
by ponnta1351 (2017-02-06 13:18) 

土芽

ええ、そんなに抱っこさせてもらえないものなのですか?
このプレゼント素敵ーーー!!!
絶対に喜んでもらえるし、生まれたオンナノコにとっても一生ものですね♪
by 土芽 (2017-02-06 20:55) 

Ja-Kou66

こういう記念品があるのですね。
これを毎日だっこしただけでも腕が痛くなりそうです。
ママはエライ!
ちなみにワタシが生まれたときは、ニッキュッパでした。
by Ja-Kou66 (2017-02-07 01:56) 

Bianca

素敵なプレゼントですね!!
ベビちゃんが大きくなった時に「こんなに小さかったのね〜」と
感慨深くなりそうです♪
by Bianca (2017-02-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。