SSブログ

005 スプモーニ [licor]


005_Spumoni.jpg

  ・ゾンビ
  ・ビルド

  ・カンパリ 40ml
  ・グレープフルーツジュース 30ml
  ・トニック up






サントリーリキュール カンパリ<キューティーボトル> 375ml  ← コチラが、ハーブ系リキュールのカンパリ(度数25%、イタリア産)

  オレンジの果皮や、キャラウェイ・コリアンダーといったセリ科のハーブから作られる、
  ほろ苦さが特徴のリキュールです!
  イタリアでは、食前酒として好まれていますが、食中にも合います♪
  (炭酸が胃液の分泌を促進するので食前に良いとは・・・!)
  キャラウェイとは、ドイツのザワークラウト(キャベツの漬物、乳酸発酵)に入っている、
  ツブツブ種子の、ほろにがスパイスです☆




・・・昨日1月3日、
ちあきちゃん似(!)の御客様より、何度となく(・・・6杯ほど?)注文されました。





先日1月2日の、002 マンハッタンで触れました、ノイリー
その数時間後の勤務で、
酒屋のダンディな配達のオッチャン(!)が御仲間4人で来て下さり、
「ドライ・ベルモット4つ」、と注文くださりました。

この時・・・!
今迄のフサヲなら、・・・ベルモット!??、となっていたのですが、
正に数時間前に調べたトコでしたので、
<ノイリーで宜しいでしょうか?>、って言えました・・・!!!!
(ほんま、この程度に意識の低いバイトはん、なんです、汗々)

あぁ、もぉ、ほんま、この日は、
1階に4+6=10名、
2階に、オッチャン達4名の他に、2名の御客が入ってて(・・・つまり、計16名!)、
しかも!!、みんな同時に来はるんで、もぉテンヤワンヤで、
マスターに、<・・・ドライベルモットって何ですか?>、なんて聞いたら、
また(!)頭に血を上らせてしまうトコロやったんで、ホンマにホンマ、命拾いしました~(汗々)

・・・因みにベルモットには、ノイリーの他、チンザノのんがあるのですが、
ある、ってコトしか把握してなかったので、コッチで言われたらギリギリアウトになるトコロでした(汗)

ちょっと今、店にあるチンザノの記憶が、ビアンコとオランチョとエクストラドライしか無いので、
またチャント確認してから改めて記事にします☆

nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

Ginger

すごいねー、16人捌くって!腕あげてますなー♪
by Ginger (2017-01-05 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。