SSブログ

フサはウグイス [actividad]


0004.jpg

ダルマさんオミクジ





1月1日、
巣から140m(!)のフダショに、初詣に行っときました(・・・え?)

ココのフダショには、おまけ(縁起物)入りオミクジが無いので、
木製のダルマさんオミクジにしました。
底を返せば穴が開いていて、その中にオミクジが入っています。

出て来たオミクジは・・・ ↓


  ながむれば ながむる花の あるものを  空しき枝に うぐいすのなく

  古きをすてヽ新しきにつくがよい
  あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです
  元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め

  運勢  中吉
  願望  急には無理 ひかえてよし
  待人  来るでしょう
  失物  所をかえて探せ
  旅行  思いきって出よ 吉
  商売  改めて利益あり
  学問  自己への甘えを断ち目標を定めよ
  相場  目先を変えよ
  争事  勝ちにくし
  恋愛  顔によらず心を選べ
  転居  十分ならず
  出産  母子とも健康
  病気  医師を選べ
  縁談  思い変えれば良し


・・・なんか、もぉ、どれもリアルすぎ(汗)

最初の、ウグイスの歌なんて、
<周りには美しいお花やってありますのに、アンタさん、華も無い枝で鳴いて、何してますのん?>

あぁ、なんて耳のイタイおみくじ!!
一気に新年の浮かれ気分が削がれた思いです・・・
(よって、キモチが引き締まって良かったー、に、しておきます、苦笑)

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

Ginger

にゃはは!フサフサはお顔で選んでいるのかにゃ?でも、人は見た目によるって一理ありだし、見た目に本質が「出ちゃう」ってあるしね。

何にしても、失敗を恐れずいらんもんはサッパリ捨てて、進んでまいりましょ♪
by Ginger (2017-01-03 19:11) 

ChatBleu

私も近所の神社にお参りに行きましたが、おみくじもなーんもないとこです。
後日、明治神宮にも参る予定なので、そこではおみくじをひきますが、
ここは吉凶のないやつ。でも、出るお言葉が、いつも、なんとも言えず
うまいこと当たる感じなんですよー。
by ChatBleu (2017-01-03 21:17) 

mutumin

珍しく初詣に行きましたが、おみくじは買いませんでした。
おみくじで一喜一憂したくないから・・・
by mutumin (2017-01-04 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。