SSブログ

001 シーブリーズ [vodka]


wk-bar.png


  ・ゾンビ
  ・ビルド

  ・ウォッカ 40ml
  ・グレープフルーツジュース 30ml
  ・クランベリージュース up





マスターに怒られる原因は、
イロイロとレシピを覚えていないから。
要は、カウンターの内側に立つ者が、どういった者であるか、という自覚が無かったから。

アルバイトだから~、という甘えは、確実にあった、と思います。
今でも半分、カクテルや料理のレシピより、
クエン酸回路(!)を覚えな・・・(コレは切実に1月6日に試験!)、試験勉強せな・・・、
という意識の方が強いです。

それでも、
両方できたらカッコイイ(!)思います。
8か月間も働いて、今更!!?、ですが、
バイトで注文が入ったカクテルから順に、レシピを覚えていこう思います。
(要は、作られへなんだカクテルから順に、汗々)



シーブリーズは、1番テーブルの女性(2人組)からオーダーされました。

オーダーされた時の情景(イメージ)等もメモをして、
少しでも、自分なりにレシピを想起しやすいようにしたく思います。





・・・と、まぁ、ココまでフツーに書いて記事をアップしたのですが、
googleセンセイから要らぬ(!)情報がっっ・・・!!



カミカゼ(ロック、シェイク)という、ウォッカベースのカクテルがあります(←コレは覚えてる!)。
ウォッカ30ml+コアントロー30ml+ライムジュース30mlです。

ココに、クランベリージュースを足して、
ウォッカ45ml+コアントロー15ml+クランベリージュース15ml+ライムジュース15mlで、
コスモポリタン(カクテルグラス、シェイク)!

ソレが、コアントロー→グレープフルーツジュース、-ライムジュースして、
ウォッカ40ml+グレープフルーツジュース30ml+クランベリージュースupで、
シーブリーズ(ゾンビ、ビルド)とな!!



・・・あぁ、もぉ、ヤメテ(涙)

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ChatBleu

いやいや、アルバイトでバーテンダーの知識をマスターするのは
大変ですよぉ。
by ChatBleu (2017-01-02 19:34) 

Ginger

カウンターに立つならプロフェッショナルでいろ、と。だったらそれなりの等価を支払うべき。と思いますが。しかも見目麗しい分も!

大変でしょうが、フサフサならできちゃう気がするな!ぜひかっこよくシェイカー振ってほしい。カクテルってレシピは同じでも、振る人によって仕上がりが全然違うんだよー、フサフサなら美味しく美しいカクテルが作れます!そう思うよ!
by Ginger (2017-01-03 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トウカ!002 マンハッタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。