SSブログ

去る年 → 来た年 [comida]


0002.jpg

1年かぁ~・・・





*昨日の、ズル(!)した4時間は、即刻マスターにバレ(汗)、給料を頂けることになりました(汗々)



オオミソカは、オオミソカ・イブの反動なのか、ゲストは何と3名ダケでした(・・・イブは約40名!)
それでも、スーパーの正月休みを乗り切る為、三が日分の買い出しを行いました(汗)
(臨月のマスターズワイフに車を出して頂きました、汗々)

トップの写真は、年が変わる前にマスターが作ってくれた、年越し蕎麦。
カタチの悪いカキアゲは、恐らくフサが揚げたモノ(汗)

この後、新年は、ゲストの御三方と、テキーラのショット(シングル)で乾杯しました。



0001.jpg← お客様から頂戴しました。
BIGがとーしょこらぱふぇ×4つ!
(全部、持って帰らされました、汗)

この後、セッセと片付けや仕込みをし、
この日は04時で上がりました。

05時に閉店してから、マスター夫妻と、
初詣+食事に行く予定でしたが、
余りに眠すぎてドタキャンしました。




いろいろ片付けたり、マスターズワイフに先日の御餅の御裾分けを届けたりしていたら、
帰ったら04時半過ぎでした。
その後、05時前にオフロに入ったと思う(!)のですが、
オフロから出て来たら、07時40分過ぎでした・・・
多分、2度ほど鼻の奥が痛くなった(!)ので、
湯船の中で2度ほど寝てたんだと思います。。。

寝て起きたら、宅配ボックスに、母上から荷物が届いていました。
(ドアチャイムに気付かない程に爆睡していた模様、汗)
母上(73歳)も昨日は、前年と同じなら、08-17時、22-03時(!)の勤務だったハズ・・・
そして、翌朝元日も、また08-17時、翌々日2日も08-17時で、ヤスミなハズです。。。

因みにフサは、3日までバイト、4・5日とヤスミで、6日からガッコウ(生化学試験)+病棟夜勤です。



・・・中途半端ですが、またバイト(18時から)行って来ます!

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
お忙しそうでやすね。がむばってくださいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-01 19:16) 

ChatBleu

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうですよー、マスター、ちゃんとお給料払ってくれてよかった。
今年も忙しそうですねー。
by ChatBleu (2017-01-01 23:18) 

mutumin

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こういう時は風邪引くし、危ないから風呂の中で寝ちゃだめよ!
by mutumin (2017-01-02 01:25) 

HOTCOOL

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
by HOTCOOL (2017-01-02 07:18) 

Ginger

Happy new year・・・って!死んでまうやん!眠ったらあかん!
みなさんに可愛がられているのは嬉しいけど、自分第一で、無理しちゃいけませんよー。
by Ginger (2017-01-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま・・・トウカ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。