SSブログ

とあるタヌキの、とらぬタヌキ [Navidad]


0000.jpg

ガオーッ!!





昨日26日(月)、やっと年内すべての授業が終わりました!
もぉ、ほんま、ラスト1週の最後の最後で、えらい(すごく)エライ(ひどい)目に遭い、
ノイローゼで人生放棄するものと思てました(汗々)

23日(金)、
9-12時とガッコウ → 18時半まで図書館でレポート、
19時に帰宅して、19時15分に巣を出て、移動に1.5時間の21時から病棟夜勤を翌朝08時まで。

24日(土)、
ビョーインとガッコウの間は移動に2時間かかるのに、
夜勤が08時に明けて、09-18時とガッコウで集中講義。
18時半に帰宅して、19時から飲食バイトが翌04時半まで。

25日(日)、
オフロに入って、月曜提出のレポートを書きながら、14時には巣を出てオツレとオデカケ・・・!
23時に帰宅して、終わらないレポートを朝までして、やっと完成。

26日(月)、
その後、更にヤッカイな内科学の復習ノート(授業2コマ分、この日に提出!)に、やっと手を付ける。
もぉゼッタイ終わらへん思いながらノートを開けると、何故か最後までやったある!!!!
奇跡キター!!、って思いながら、そのノートを叩き台にイロイロ追記して、PC原稿(!)が完成。
(ホンマはノート、手書き提出なのですが、いつもチャント勉強してますんでセーフにして下さってます)
14時半-17時半の授業を終え、買い物いって、バイト先にゴハン食べ行って、
23時前に寝ましたが、起きたら翌朝11時前でした(苦笑)





25日のオデカケ。

0006.jpg





← コレに行くツイデに、
駅付近でしているドイツ的なクリスマス市にも、
参戦してきました。




(左)・・・と、その前に、エキを出たら、エキ真ん前に、「氷つるんつるん」の文字が。。。
00011.jpg0001.jpg
(右)当たり前やん!!、て思いながら近くで見たら、氷「de」つるんつるん、でした(汗)



(左)ドイツ的なクリスマス市にて。白のハーブ入りソーセージをオーダーする。
0002.jpg0003.jpg
(右)やー、は言えずとも、びて、と、だんけしぇーん、は言えた。めっさ噛み切れるバーガーでした。



(左)このジャガイモ、冷凍食品やな・・・、と思いながら、
0004.jpg0005.jpg
(右)更にカフェでも、このケーキ、冷凍食品やな・・・、と。 バナナジュースはフレッシュでした。



0007.jpgこのクリスマス市(↑)が激混みで、
会場の外もヒト・ヒト・ヒトで、
ライブには20分ほど遅刻しました(汗)

8割がた寝てたフサが言うのもアレですが、
ライブ、めっさ良かったです!
沖サンがゲストな日にして正解でした!!
(どうみても、沖サンの世界的大物感、笑)
フラメンコの熱いステージだからこその、
めっさ勢いあるアランフェス良かったです♪

← 押尾サンからのクリスマスプレゼント。

0008.jpg0009.jpg
フサ的には何故サンダ(兵庫県)にあるのか謎の、押尾サンふれんずエスコヤマ氏非売マドレーヌでした!





・・・さて、ココで、耳よりな耳のイタイお話を。。。

今のガッコウですが、その授業料、セイカツホゴの所得以下でないと全額免除になりません。
(半額免除でも、セイカツホゴ×1.3倍以下の所得)
しかも、ネンキンを貰っていたら、ネンキンは一切の控除ナシに全額を所得と見做してきます。

結果・・・、人生で初の授業料全額負担です。
しかも、このガッコウ、フサのキャンパスには学寮がありません。

母上と話し合った結果、
「130」を超えると、ホケンとネンキンを支払わねばならず、
それ等を差し引いても収入を「130」よりプラスにする労働は、理論上可能でも、せんとこ、て話になり、
フサの収入は、年間130万ポッチに据え置きとなりました。
つまり、月10万ポッチの中から諸々ひいて、授業料を作らねばなりません。

家賃が4万ポッチ、光熱水費が1万ポッチ、通信費が1万ポッチ、交通費が1万ポッチ。
最低7万ポッチはゼッタイ10万ポッチから消えると考えておくのが無難です。

そこで、残り3万ポッチを、どう使うか・・・
理想は、1万ポッチを食費、1万ポッチを定額貯金、1万ポッチを授業料。。。

ま、恐らく、光熱水費と通信費と交通費の端数を足せば、5000ポッチくらいは返って来る思いますので、
コレで何とかやれるんちゃうかな、思てます。

・・・月1万ポッチの授業料積立では半期で6万しか貯まりませんが、
月1万ポッチの定額貯金も授業料に充てる所存です。
足りない分は、母上に出して頂く(借りる)ことになります・・・

今年は、年間130万ポッチに合わせる為、
普段の週3~5日の飲食バイトに加え、長期休暇に平日週4でビョーインバイトに行ったが故に、
まるまる1日が完全フリーなコトが週に1日あるか無いかの1年でしたが、
この12月から週1で夜間病棟バイトを始め、毎月10万ポッチを得る皮算用に切り替えましたので、
明日(水)が休みとか、授業の無い日中が休みとか、ほんま信じられません、めっさ嬉しいです☆

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

土芽

ハードスケジュールお疲れ様でした。
市は雰囲気ですよねぇ。偶には行きたいと思うのですが人混みが...。
押尾さんがエスコヤマさんとふれんずとは知りませんでした(^ ^;)
耳よりな耳のイタイ話は考えないとイタイのは耳だけじゃ済まなくなりそう...。
by 土芽 (2016-12-27 19:09) 

ChatBleu

お疲れ様でしたー。
押尾コータローは、ソネブロの☆仲間がこの間行ってましたー。
良さそうですね。
なかなか厳しい経済事情ですねぇ(:_;)
by ChatBleu (2016-12-27 21:02) 

mutumin

なかなかきびしい状況。。。でもこの生活も後にはいい思い出と経験になるから・・・頑張りましょう!
by mutumin (2016-12-27 21:25) 

親知らず

私も大学生の頃はきつい日々を過ごしましたが、今のフサヲさんよりも若かったから乗り切れたので、フサヲさんは偉いと思います。
色々な結果出来たお休みにゆっくり休んで下さい。
by 親知らず (2016-12-28 07:54) 

そらまめ

お疲れ様でした~。
>このジャガイモ、冷凍食品やな・・・
わかります。 そらまめも時々
あ、これ冷凍使ってるんちゃう?
とか、ココのカレー、レトルトをアレンジしてるな。
とか・・・(笑)
クリスマス市、いいですね~。
これで雪でも降ってたらね・・・
ミュンヘンクリスマス市を思い出しますね。
また来年もよろしくお願いしまーす。

by そらまめ (2016-12-28 09:40) 

Ginger

スゴイ集中力でがんばりましたねー!今だからできるのかな、それとも情熱が燃やせるものだから、どちらにしても、スバらしい。夢中になれるものがあるって、素敵!
130のボーダーって、憲法違反なんじゃない!?人はポッチじゃななくて、豊かに生きる権利があるのにね!
でも、フサフサのプライスレスな感性は、ポッチという数字をきっと豊かに彩ることができると思います♪
お身体だけは、無理しずぎず、ご自愛ね♡
by Ginger (2016-12-28 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来年のテチョーヒヤクのジョソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。