SSブログ

ローデン少女 [menú]


0001.jpg

タマゴ、焼き忘れた(汗)





三連休初日、午前10時頃、
突然、巣の電気(PC、冷蔵庫、除湿器)が切れました・・・

電力供給業者に電話したトコロ・・・↓
<ソレ、漏電ですわ。ジーッて音するブレーカー、下ろしといて下さいね、火災とか危ないんで>

巣の管理会社が呼んでくれた電気屋さんが来て・・・・↓
<ブレーカーのネジを締めたら直りますわ>

締め終わって、ほな言うて帰ろうしはった瞬間、再びブチン!
また漏電遮断器だけ落ちました(・・・ココで落ちてくれて良かったー、汗)
犯人は、外に設置したある給湯器でした。

電気屋さんがオカシクなってるコンセントを直してくれても、スッキリとは良くならず、
<給湯器ん中にも水たまってて、もぉソロソロあきまへんわ>

・・・結局、また漏電遮断器が落ちる可能性を残したまま、巣の管理会社いわく、
<大家さんに給湯器を早め(!)に交換してもらえるよう相談します>、て・・・!!





トップの写真は、
4枚切り食パンに、マヨネーズ(!)塗って、
葉物野菜(フサはグリーンリーフの千切ったのんと水菜)を敷き、
ビナグレッチ(ブラジルの角切り野菜の酢漬け、フサは玉葱・トマト・パプリカ・ローズマリー)のせて、
蓋(パン)して・・・、切ってもぉた!!!!
あと他に、薄焼き卵とかスライスチーズも挟みたかったです(汗)
・・・この日のランチは、3等分したコレと、黒ゴマきなこラッシーでした。





前期の成績が出てました(汗)

不可・・・ナシ
     ・下の「可」は全て「不可」やと思ってたのでヨカッタ
可・・・3コ
     ・全く試験勉強をせずに受けた(試験日程で一番最後の科目やった)
     ・試験開始5分前に初めてプリントを見直した(試験日程で一番「最初」の科目やった)
     ・問題用紙が3枚あると知らず、2枚しか解いてない
良・・・ナシ
     ・ゼロねや。。。
優・・・2コ
     ・前日だけ試験勉強をし、試験開始直前にノートを見直す時間が無かった(前の試験が押した)
     ・毎週の小テストを、何の予習もせずテキトーに受けた(1年生の「情報処理」やし・・・)
秀・・・13コ
     ・フサ比で最も得意な科目(2/3だけ解答した「可」のヤツ)だけは自分でも「秀」が許せた。
     ・でも後は、せいぜい「優」~「可」かと。。。

なんや、保育園の<カケッコは一生懸命に走ったら、みんな一等賞の旗あげるネ>みたいな成績。。。

本人的にはベンキョーが足りてるとは全く思えず、
何か1つ「ワカル」と、10コくらい「ワカラナイ」が増えます・・・
だから、義務教育より長く大学に在籍していても、おベンキョーを「卒業」できないんですよね。。。
(あー、ジョン・スチュワート・ミルの『大学教育について』、読みたい、苦笑)




さて、8月のバイト代。
2つ掛け持ちで、手取り<17>ありましたー!
ベンジャミン・フランクリンよろしく、ベンキョー時間が全部お金になって、嬉しいのか悲しいのか(汗)

nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

mutumin

8月頑張りましたねぇ~
今度は勉強ね!

それにしても漏電、あぶないですから気を付けてください。
by mutumin (2016-09-18 22:08) 

親知らず

英語の音読よろしく関西弁の記事をアクセント意識して音読してみました。
やはりネイティブじゃないと難しいですね。
by 親知らず (2016-09-19 00:11) 

土芽

本当はシルバーウィーク中に森に行きたいと画策していたのですが
天気があまりにも不安定過ぎて、直前に変わるし...いつ行こう
早く行きたい。
漏電は怖いです。給湯器、夏なのが不幸中の幸いでしょうか、冬だと辛い。
by 土芽 (2016-09-19 09:13) 

ChatBleu

優秀だなぁーー。勉強もバイトも頑張ってますねぇ。
ベンキョーはですね、ゴールなんてないのです。
「卒業」はないので、一生のんびりベンキョーし続ける方が楽しいですよ。
世の中、「卒業」したと思い込んでる浅はかな人たちが多いですから、そんな風にならない方が良いのです。
by ChatBleu (2016-09-19 14:00) 

ponnta1351

漏電恐いですよね。給湯器治りましたか?
凄い!沢山お稼ぎですね。
お勉強もしっかり頑張って下さい。大阪弁は雑な感じがするけど、京都弁は温かみを感じますね。

by ponnta1351 (2016-09-19 14:15) 

ponnta1351

追伸
ローデン少女って、どこの外国の少女の名前かと思ったのでしたw
by ponnta1351 (2016-09-19 14:17) 

ぼんぼちぼちぼち

漏電遮断機の問題 早く解決するといいでやすよね。
電気が使えないと何も出来ないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-19 14:35) 

どるふぃん

漏電早くなおるといいですね、危ないですし、冬になる前にですね!
オベンキョー難しそうですねA^^;
でも、オベンキョーする事があるのも楽しい物ですwww
私達も常にオベンキョーの日々でして(^^ゞ
お互い頑張りましょう(^^♪
パンに野菜が満載で美味しそう♪酢漬けの野菜も良いですね^^
by どるふぃん (2016-09-19 17:29) 

ひでぷに

ローデンって、それでしたか...(^_^;)
ホント真冬じゃなくて良かったですね♪
おー、優秀な成績じゃないですか!
ワタシはお勉強も自己満の世界だと思います。
自分が「ここまで」って思ったらそれで終わり...
フサヲさんは向上心があって偉いですね~(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-09-19 22:44) 

Ja-Kou66

んまぁ!ローデン!災難でしたね。
(似たようなので「ローガン(老眼)」なんてのも常用語です…u_u*)
電気が使えないと生活に困りますよね~_~;
成績優秀っ子じゃないですか!
1つ知って10知らないが増えるのは
それだけ知識を増やしている証拠ですよ。
子どもに1つ教えるとまたなんで?が湧くのと一緒かと(笑)
by Ja-Kou66 (2016-09-20 23:28) 

Ginger

まー、怖かったでしょうね・・・。
そんなこんなな環境でお勉強に励んで、エライ!おいしいものもちゃんと食べて、すくすく育つんだよ~♪
by Ginger (2016-09-22 19:14) 

BlackTiger

ろーでん、大変やったね。
フサヲはん、立派な成績やねぇ~えらいわぁ。
大学の時は部活とバイトばっかりやっててお勉強のことは全然おぼえてまへん。

by BlackTiger (2016-09-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。