SSブログ

でとっくす [cocina]


0001.jpg

れもん・・・  ぱいん・・・   あおじそ!!!!





フサ巣に無い、「いあ、ソレ、あるやろ!」、なモノ(汗)

  第1位  電子レンジ  ← クイジナートの「トースターオーブンブロイラー」
  第2位  炊飯器  ← 無印の「炊飯用土鍋」
  第3位  掃除機  ← 所謂る「くいっくる・わいぱー」と雑巾
  第4位  テレビ  ← ケンウッドの「MD(!)CDラジカセ」
  


フサ巣にある、「いあ、ソレ、いらへんやろ!」、なモノ(汗々)

  第1位  たたみ1畳サイズ、高さ90cmの勉強机
  第2位  除湿器  ← もっと優先すべき家電は・・・無いです!





さて・・・、
トップの写真は、夏っぽく、でとっくす・うぉーたー、です☆
本当は、青紫蘇ではなく、ローズマリーが良かったのですが、
ま、和のハーブならコレかな・・・、と(汗)

あぁ、こーゆうの、
効能とか、ちゃんと科学的に説明できるよにならねばー。。。

フサ巣にもハーブ菜園が欲しいです(涙)

nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

ChatBleu

いやいや、除湿器、いるでしょ。
しかし、いわゆる一般的な家電が全然ないですね。すごーい。
でとっくす・うぉーたー、私の苦手なシソが(:_;)
by ChatBleu (2016-07-13 21:39) 

mutumin

いやいや、これで暮らせます。
これから、この飲み物活躍しますね!
by mutumin (2016-07-14 06:09) 

土芽

いやいや、こういう暮らし良いと思います。
デトックスウオーター良いですね。
先日料理用に買った農家さんのローズマリーの残りを水で根を生やしたあと
今、植木鉢に移して窓辺で生育中です。まだまだ収穫には至りませんが…。
by 土芽 (2016-07-14 07:11) 

Bianca

第3位は、ぜひブラーバと雑巾にしてください!
by Bianca (2016-07-14 15:40) 

BlackTiger

うちも炊飯用土鍋ありますよ~^^
いつもうちの猫カレンダー使っていただいてありがとうございます。
シャム丸のことも素敵なコメントで心に響きました。

by BlackTiger (2016-07-14 16:12) 

ひでぷに

え~!
電子レンジって一人暮らしの必需品ではないんですか~(?_?)
テレビも無いとはストイックですね~(;^ω^)
まあ、ワタシも地上波は全く見ませんが...
でとっくす・うぉーたー、ワタシもシソはイケません(/_;)しくしく
by ひでぷに (2016-07-14 19:06) 

親知らず

炊飯用土鍋、興味あります。
by 親知らず (2016-07-14 23:18) 

どるふぃん

北陸では除湿機は必須家電です!!!
でも電子レンジはいるかなぁ~、芋、人参は専らレンジ派なので^^;
レモン、パイン、しそ~!爽やかなデトックスウォーターですね(^^♪
パインにしそって思いつかなかったー!是非味のレポもお願いします♪

by どるふぃん (2016-07-15 11:48) 

Ginger

テレビないって素敵~♪
何でもチン!じゃなくて、ナチュラルなものを召し上がっているのでしょうな、これぞ美女のライフスタイルですぞ!
by Ginger (2016-07-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。