SSブログ

キョーダイッ☆ [profesores]



ガクモンのハル☆





天気も良いので、キョーダイの、お先生と、
土曜ランチして来ました~

・・・と、その前に、
キョーダイ生ご用達(?)の学内ショップで、
皆様が御手になさる書籍を物色して参りました☆

なにせ、現在、目下話題の分野に対し、
一体どんな本が良いのか、何を買って良いのか全く分からず、
でも、ちょっとチラッとネットで検索したくらいでカンタンにズラーッと出て来る、
所謂るミンナが薦める本は、
なんて言いますか、ホンマにコレでエンかいな?、て、
そこはかとない不安が満載で(・・・所持してます、汗。詳しい不安や不満は省略、笑)

で、つまり、結局、よくワカラナイ・・・!!、というコトで、
天下(!)のキョーダイで売られてる本ならハズレは無いだろう~、と選んで来ました(笑)
・・・ものすんごい先入観でゴメンなサイ(汗)
でも、この御本、
今まで散々ネットで見てきた中には1度も無くて、
国試で要領よく(「かしこく」)6割(合格ライン)とれれば(ソレ以上しなくて)良い、
ってタイプの本とは明らかに異なっているので、すんごく頼もしいです~♪
  ・・・制度や条件として資格が必要であっても、私は資格そのモノが欲しいのではなく、
  知識や理解に於いては、医療に携わる方々と共に働ける学識が欲しいだけです(汗)





P1050916.jpgその本達を、お先生に見て頂きましたトコロ、
「なんて脈絡の無い本やな・・・!」、
と言わせてしまいましたが、
それ等に更に脈絡の無い御著書を2冊も追加なさったのは、
当のお先生です、まったく、もぉ(苦笑)

・生化学のワークノート(・・・コレが目当て♪)
・「知りたいサイエンス」シリーズ
・スペイン語の新刊
・レシピ本
・お先生の「中公新書」(緑)
・お先生の「岩波新書」(赤)

なにせ、お先生の御専門とワタクシメの嘗ての専門は、
お先生には守備範囲であられても、ワタクシメには、
自分の一線を越えた先の時代は全くの未知で(汗々)






その他、科研費の話や、ドイツ語は難しいね、という話題で相当もりあがり、
帰りのバスの回数券まで頂戴して、また頻繁(!)に来る約束もし、帰路に就きました☆


nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

ponnta1351

良かったですね。難しいことは分かりませんがフサヲさんの向学心には脱帽です。
明日、京都に行きますが会えなくて残念です。
by ponnta1351 (2014-05-19 19:58) 

ChatBleu

頑張って勉強してますねー。
見習わなくっちゃ。
by ChatBleu (2014-05-19 21:33) 

nyapicacao

フサヲさんはいろんな方のお力を借りるのが得意でうらやましいです。(^^)
先生とも良いお時間を過ごせましたね。
その社交性・・・・わたしにもください。。。(><)
by nyapicacao (2014-05-21 05:51) 

Ginger

よき出逢いは財産だ~。
by Ginger (2014-05-21 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。