SSブログ

びーなす・じーん [ropa]


001.jpg

あたらしい おパンツ☆





002.jpg
先日、「もう無いらしい・・・」と書いた、
ViENUS JEAN ですが、
メーカーの直販サイトに、
売れ残り(?)がありました。
(右側のベージュ)


左側の青色は、同じメーカーの別ブランド。
C17(C-SEVENTEEN)の「17」って、
やっぱり「高校生」って意味かな・・・






004.jpg  003.jpg

形 : サイトではフレア(タグにはセミバギー)  サイトでもタグでもフレア
おまた : ミディアムライズ           ローライズ
ヨコ幅 : ちょうど良い             左の茶色より1サイズ上(コレが最小)
フサ実測(スソ幅) : 25cm         27cm 
(タテ) : タグ表示+2cm          タグ表示±0cm(よって左のベージュ-4cm)
プライス : 75%オフの3150¥en     64%オフの2100¥en



左(ベージュ)の方がスソ幅が広く見えるのは、
左のジーンズには、正面から見た時、生地の前面と裏面の中央に折り目(タテ線)が入っているので、
カラダに対して前後にスソが広がり、横から見ると、とってもスソ広に見えるのです~
・・・一方、右のジーンズ(青)は、
正面を向いたカラダに対し、スソがフツーに左右に広がっている為、
横から見ると、幅が無いよに見えるのです~

しかし問題は・・・、
タテのマイナス4cmは大きい。。。
もともと小さいのは(ヨコが大きいのも)、もちろん最初から了解済みで、
セールで2100¥enだから良いか・・・、と思っていたのですが、
直立でコレなので、椅子に座った時を想像すると・・・
あぁ、青い方はスソ直し(フサ母工房)に出します(・・・ジーンズ縫えるミシンあり)
(メーカー直販サイトのサービスでは、マイナスには直してくれても、プラスには直してくれないので)

もう1本たのんであるインポートのジーンズは、入荷が月末以降になるそうで、
キャンセルしても良い、って、お店から言われました。
ちょっと運が良かっただけかも知れませんが、ちょっと大きいサイズの届いたベージュのジーンズ、
「素肌にサラリ ベイビーデニム」と謳われている通り、生地も柔らかく、肌触りも優しいです。
プライスも3150¥enなので、もう1本、色違いを買っても良いかな?、と思ってます。
・・・が、ただしコレ、夏生地なんです!!(冬に穿くには適さない~、涙)





005.jpg
すっごい狭いですが、コレ、海です。。。
コチラ側(フサが歩いてる側)も、
向こう岸と同じようなカンジです。
(あくまで「カンジ」、汗)

ちょっとフネが通るだけで、
水(海水)が遊歩道に上がって来ます・・・

れんじつ寒かったので、
今日は海の色が、とても綺麗でした。
(底まで見えました!)






006.jpg調子に乗って、浜辺の写真も撮りに。


← コレ(左の小さいのと右の大きいの)が
フサがセッセと拾いに来てた、岩ガキ・・・
の、カラ(中身ナシ、汗)

↓(右)撮影は、砂防を作ったとかで、
潮の流れが変わって現れた砂場より、
ギャーギャーうるさいウミネコをパチリ。
ココは、子供の頃、海だったのになぁ・・・






007.jpg008.jpg


nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Ja-Kou66

よっ!足長さんっ!!
ジーンズって、ここ数年になり必要に苦しみ
やっと1本持つようになりました。
・・・が、なにかと便利なものですねぇ。
なもんで、サイズ基準とかぜんっぜん分かりません。。
わたしも直したい服があるのですが、なかなか腰をあげられません。
・・・フサ母工房・・・!(☆∀☆)
海、ちょーきれーい。
冬の海は好きです。きれいだし入る必要もないから(笑)
by Ja-Kou66 (2014-03-12 22:37) 

mutumin

お母様、ジーンズを直せるようないいミシン持っているんですね!

海がこちらの海と違って、とっても綺麗!
by mutumin (2014-03-13 06:21) 

Ginger

オシリがプリッて上がってるう~♪おパンツも喜んでいるね!

こんな静かで素敵な海のちかくに住まわれているって幸せ・・・行ってみたい!
by Ginger (2014-03-13 12:18) 

親知らず

え?モデルはフサヲさん御自身ですか?
スタイル良くて足が長くて羨ましいー。
フサ母工房、良いですね。私もお願いしたいかも。(笑)
by 親知らず (2014-03-13 13:53) 

さぶ

うにゃー!
フサヲさん、予想はしていたけどスタイルいいっす!
チビで足が短いと『松の廊下』になるんですよ(´∀`;)
長くても短くてもタイヘンですよね。
波打ち際の写真、ステキですね(*´ェ`*
by さぶ (2014-03-13 14:20) 

ChatBleu

細くて長身さんは苦労しますよね。
うらやましいけど、本人は大変なんですよねぇ。
(うちのパートナーさんもそうなので(^_^;))
by ChatBleu (2014-03-13 20:38) 

nyapicacao

フサヲさんって脚長背高さんだったのねー!細いイメージはあったけど細長いとは(笑)
マネキンかと思って、足先で人間だと判断するなんて・・・美しすぎる~。

海も近いの?
by nyapicacao (2014-03-14 06:42) 

どるふぃん

フサヲさん、足長ーい!そして細ーい!スタイル良い~(^^♪
すっごく羨ましいんですけどぉ(p_-)
最近、子供と遊ぶので膝が破けちゃう率高くって。。。
新しいジーンズ欲しいなぁ(*_*;
by どるふぃん (2014-03-14 14:19) 

土芽

フサヲさん、相変わらずスタイルいいですねぇ。
ジーンズをかっこよく着こなすのが憧れだけど
もって生まれた体型が付いていきませんorz...
by 土芽 (2014-03-16 08:50) 

パウロ

お職業は  モデル?
by パウロ (2014-03-16 09:54) 

フサヲ

*Ja-Kou66さん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
服の御直しも良いのですが、出来れば自分で作れるようになりたい・・・、
と、日々ねらってます (^m^;)
海・・・、キレイな時はバツグンに綺麗なのですが、
普段は、そうとう汚いです・・・ (- -A)

*mutuminさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
知らなかったら、ウチには、耕運機までありましたよ Σ(・ ・。)!!
海・・・、いえいえ、汚らしい泡(!)とか浮いてる日の方が多いですよ(涙)

*MORIHANAさん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*空楽さん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛

*そらまめさん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*enigumaさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛

*Gingerさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
今の、おパンツは、多機能ですから~ ヾ(^ ^A)゛
海、高潮はあっても、波が荒れることは殆ど無いので、
2cmの津波でも警報です (^ ^;)

*teftefさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛

*親知らずさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
・・・いちばん身近なので(苦笑)
お直しは、ホントは自分で出来るようにならないとー、なんですよね(汗々)
(親知らずさんは、お裁縫も出来る方なので、羨ましいです!!)

*さぶさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
おパンツよりスカートが、かなり悩みの種です (。><)!
今日は穏やかでキレイでしたが、
たぶんココ、遊泳禁止区域かと思われます~ ヾ(^ ^A)
・・・なので、じゃっかん怖い場所です(汗) ← フサは海が怖いヒト、汗

*Biancaさん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

* ChatBleuさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
あ・・・、飛び抜けて低くも決してありませんが、
驚くほど高い訳でも全くありません・・・ (^ ^;)
かなり中途半端なサイズです(苦笑)

*nyapicacaoさん*
コメント、有難うございます (。_ _)゛
なんか、たぶん、小さい頃、
イカやタコのように引っ張られて干されてたんだと思います・・・ Σ( ̄  ̄ )!
・・・海とは至近距離なので(苦笑)

*minsukeさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛

*どるふぃんさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
膝は破けますね・・・!!
よく曲げ伸ばしする分、生地へのダメージも、
他より大きいですよね (。><)!!

*SORIさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛

*HOTCOOLさん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*土芽さん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
ジーンズは、まぁ見られる範囲内で着ることが出来ますが、
スカートは、チョット・・・ (^m^;)
やっぱり、体型を隠せる服が良いですっっ (。><)!

*パウロさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
色んな服を着さしてもらえるのは楽しそうですが、
残念なまでに、ご縁がありません~ (^m^ )゛
by フサヲ (2014-03-17 11:39) 

3月11日おべんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。