SSブログ

3月11日 [regalo]


regalo_01.jpg

ギモーヴとは、なんとオシャレなフランス語!!





regalo_02.jpgブログ
Colon Cancer ぷり坊との闘いっ!」の
さぶさんが贈って下さりました☆
有難うございます (_ _。)

地震があってから、
その日を誕生日と言うのは罪な気がして、
考えないようにしていましたが、
こうやって祝って下さる方が
いらっしゃるということは、
誕生日だと言っても良いのかな、と思い、
こんかい記事にするコトに致しました。






regalo_03.jpg頂いた御菓子は、
ホワイトデーを世に定着させるキッカケと
なった、老舗御菓子屋さんのマシュマロ。
(別窓で開きます → ホワイトデー誕生秘話

↑ 上はさぶさんオススメのチョコ味。
中の濃厚チョコと絶妙に合う優しい味の皮。
つい手の伸びるイッピンです☆

右は季節の限定品 →
同じく中は濃厚チョコで、
苺味の皮とバナナ味の皮のセットです☆






Amalfi.JPG(画像はWikipediaより)そして同じ日に、
ブログ「古希+5歳となりました。」の
ponnta1351さんから絵葉書を頂きました。
南イタリア10日間の旅の御裾分けです♪
伊には一度も降り立ったコトが無いので、
目を輝かせながら拝読しました!
つい少し前まで、
ガイコクは、もぉイイ・・・、
と思ってましたが、ゲンキンなモノで、
また行きたくなってきました☆
ponntaさん、パワーを有難うございます!






でも、やっぱり私は誕生日を自粛すべき・・・、だったかな・・・
あんまり、やっぱ、気分が晴れないです。


nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
MORIHANA

お誕生日、おめでとうございます。
この日に生を受けたのも、何かの導き。
これからの一年が健やかで、
充実したものでありますように。

モノゴトとか、縁って、いろんなところと
つながっている気がします。
今をより一生懸命に生き、暮らすことが
フサヲさんに与えられた使命なのかもしれません。

by MORIHANA (2014-03-11 18:13) 

さぶ

あらためまして
フサヲさん、HappyBirthday!

お誕生日は誰にでも1年に1度やってくる
特別な日なので祝いつつ
でも、被災された方々の事も考えつつ
今日は過ごしていますよ。

ご紹介ありがとうございました。
by さぶ (2014-03-11 18:52) 

土芽

お誕生日おめでとうございます。
その日はその日として誕生日は誕生日として別物と考えてよいのでは?
ギモーヴという名前は2年前にBLOOD-Cというアニメで知りました^^
by 土芽 (2014-03-11 21:18) 

mutumin

フサヲちゃん、お誕生日おめでとう!
こんな日だけど、お誕生日はお誕生日ですよ!
お母さんの出産記念日よ!
きっといつまでも生まれた日のフサヲちゃんのお顔、自分の高揚した気持ちをお母様は忘れないと思う。同じ母としての立場から、そう思います。

さぁ~今年は旅立つ年ですよ!出発で~す!
by mutumin (2014-03-11 21:19) 

ChatBleu

お誕生日おめでとうございます。
いいの、いいの。それはそれ、これはこれ、ですよぉ。
震災の日に生まれた子の親御さんが、やっぱり、喜んでいいんだろうか、
と悩まれている記事を読みました。
でも、その人の人生はその人のものだし、その記念日は祝って良いと思います!
by ChatBleu (2014-03-11 21:26) 

パウロ

誕生日 おめでとう!!

by パウロ (2014-03-12 05:34) 

nyapicacao

お誕生日おめでとう~!
気持ちとってもわかります。
でもいいんですよ。そんな風に思わないで。

そっかそっかーフサヲさんと私って同じうお座さんなのね。(と、どうでもいい話ですw)
by nyapicacao (2014-03-12 06:03) 

空楽

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように・・・ 祈
by 空楽 (2014-03-12 07:26) 

そらまめ

お誕生日おめでとうございます。
また新しい一年になりそうですね。
がんばってくださいー♪
by そらまめ (2014-03-12 08:32) 

Ginger

お誕生日おめでとうございます!自粛は必要ないかと・・・お母様が命賭けで生んでくださった大切な日です。日々、命は・・・。

どんな時も、その存在がたくさんのひとにHappinessをプレゼントしていたと思います!だから、ご自身もいっぱい受け取ってね!

ponntaマンマのイタリア旅行記も楽しみですね♪


by Ginger (2014-03-12 17:48) 

Ja-Kou66

お誕生日だったのですね!おめでとうございます。
何がどんな日だったかなんて誕生日とは関係ありませんよ。
めでたいものはめでたいです。
フサヲさんにとって、さらなるすばらしい歳となりますよう。
by Ja-Kou66 (2014-03-12 22:41) 

親知らず

お誕生日おめでとうございます。
1年に1度は遠慮無く喜んで良いと思います。
by 親知らず (2014-03-13 13:44) 

Bianca

お誕生日おめでとうございます。(一日遅れ)
そんな風に思うこと、全然ないと思います。
フサヲさんがこの世に生まれた大切な日じゃないですか!
よい1年になりますように。
by Bianca (2014-03-13 16:17) 

どるふぃん

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
フサヲさんが産まれた日なのですから!
ご両親にとっては嬉しくおめでたい日ですよ(^^♪
良い1年になりますように(#^.^#)
by どるふぃん (2014-03-14 14:21) 

フサヲ

*hisaさん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*MORIHANAさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
今を謙虚に生きること、大切ですね ( ̄  ̄ )゛
日々感謝して、時間を大切にしたいと思います (。^ ^。)

*さぶさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
さぶさんオススメのチョコ味、確かに押さえておくべきイッピンでした!!
当日は、やっぱり私も慎ましやかに過ごしました (。v v)

*土芽さん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
なんとも複雑な心境です~ (^ ^;)
マシュマロという言い方も、ぽやっ、としていて可愛く感じますが、
ギモーヴと聞くと、なんだか別物で、カッコ良く感じます~ (^ ^人)

*mutuminさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
あ・・・、母も、別に特に何も言わなかったです (^ ^;)
(それでイイのか、この母子・・・、汗々)
人生10年分の出遅れを本当に実感するのは、
これからですね・・・ (。><)、涙

*ChatBleuさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
以前は、源頼朝が伊豆に流された日、でしたが、
これからは、震災の日、って言われるんですよね~・・・ ( ̄  ̄ )゛
複雑なキモチです (- -A)

*enigumaさん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*パウロさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
まいとし誕生日を迎えることが出来る、って、
考えてみれば、奇跡的なコトですね (。><)!!

*nyapicacaoさん*
コメント、有難うございます (。_ _)゛
んっまー Σ(・ ・。)!  かかおさんも、うお、でしたか!!
・・・もしかして、血液型も一緒だったりしますかね (・m・ )??

*空楽さん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
この1年の過ごしかた如何で、また来年1年が決まる予感です ゛( ̄  ̄ )
妥協せず、甘えず過ごしたいと思います (。><)!

*そらまめさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
この1年は、新しいコトずくめになるハズです~ ヾ(^ ^ )゛
たくさん吸収したいと思います (。^ ^)b゛

*teftefさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛

*Gingerさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
・・・そうなんですよね(汗)
それを言い出したらキリが無いのは分かっているのですが、
どうにも、こうにも。。。 (^皿^;)
ponntaマンマの記事、私も楽しみですッ ヽ(。^ ^。)ノ

*Ja-Kou66さん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
今まで以上に、一寸先の闇が濃い年ですが、
止どまっていても仕方ないのが現実です・・・ ( ̄  ̄;)
より良い1年にしたいです (。^ ^。)゛

*親知らずさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
・・・この日にソレを人に言う、というのが、
どうもヒトとしての常識に反してるように思えてならないのです ( ̄  ̄;)
(自分がそう思うなら、だったら言うな、って話ですね、涙)

*Biancaさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
ふふふふ (・m・ )゛
先生直伝の、お誕生日月間(!)、
もちろん有効ですよ~ ヾ(。^ ^。)ノ

*どるふぃんさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
予定日を10日ほど遅れたので、
たぶん、強烈に覚えられてる気がします・・・ ( ̄  ̄;)

*HOTCOOLさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛
by フサヲ (2014-03-17 11:07) 

ご報告びーなす・じーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。