SSブログ

吉大(2014.02.03.) [otros]


J_002.jpg

気分は新年♪





ニホンに戻りまして7日目でした。

先の3ヶ月、楽しそうにブログを綴って来ましたが、実際は、必死に生きても預金が減るばかりで、
気が狂いそうでした・・・ と言いますか、実際に、精神が擦りきれ切りました。。。
(・・・マジメなので、苦笑)

今回は珍しく、ちょっとホンネを書きます。

モノは考え様、とは言いますが、私には、
異国に行っても、自分の身の上が、耐え難い屈辱に変わりはありませんでした・・・
ブログに書いていない、それ以上に、カラダもオカシクなりましたし、
既に滞在2ヶ月目くらいから早く帰りたくて、現在も、もう行きたくない、です。。。

・・・とは言え、ソレが、暫く(行きたくない)、だと良いのですが(苦笑)





J_001.jpg今日はダイガクーに、
シューリョーショーメーの発行を依頼し、
またコーコーにも、
ソツギョーショーメーを貰いに行きました。

あー、なんだか、また、
ドコカ受けるみたいです(汗々)

でも、ガクセーでは生きていけないので、
こんな生活、早く脱したいと思ってます。

← 凄い青っパナのトシヲくん。






J_003.jpg先月末に、やっと御節を頂き、まだまだ御正月気分(苦笑)
帰り道にオミクジを引きに行って来ました。
いつも縁起物の入ったオミクジを引くので、
今年は扇形のオミクジにしよう、と決めて向かいましたが、
結局ヨク深くて、パワーストーン入りのオミクジに。。。
家に帰って開くと、「吉大」と書かれてました。
・・・ほほぉ、吉が大(ダイ)ですか~、と、
オミクジも変わったなぁ~、と、なぜ気付かない!!

〓 わがおもう 港も近く なりにけり
    ふくや 追手の かぜの まにまに

災い自ずから去り、福徳あつまり、誠に平地を行くが如く、
追い手の風に舟の進むが如く、目上の人の助けを受けて、
喜び事があります。
信心、怠らず、こころ直く、行い正しくなさい。






・願い事 : 金銭その他、万事、心任せです。安心油断、大敵。
・待ち人 : たよりなし。来る。
・失せ物 : 出る。人手に渡らず。
・旅行(たびだち) : 行き先、利徳あり。
・商売(あきない) : 売り物、買い物、損は無し。
・学問 : 安心して勉学せよ。
・相場 : 好機です。
・争い事 : 勝つが控えて吉。
・恋愛 : この人となら幸福あり。
・転居(家移り) : いそがぬ方が吉。
・出産(おさん) : 安し。母子とも大吉。
・病気(やまい) : 精神の安定第一。
・縁談 : 首尾よし。思わず早く調う。安心せよ。





オミクジの中に、石の説明書も入ってると思っておりましたが、入ってなかったので、
また天気の良い日に行って、見て来ます!

石・・・、なんだかチョット最初みた時、エ・・・、と思ってしまいましたが、
今では、けっこう気に入ってます♪





旅の続きも更新しました~ → 第86日目の02(2014.01.23.)


nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ChatBleu

おかえりなさい。
真面目だからいろいろ考えちゃうだろうけれど、考えて暗く過ごしている時間が
モッタイナイですよ。その時間を共有する人達にも申し訳ないですもん。
これから良い道が開けますように。祈ってます!
by ChatBleu (2014-02-04 06:17) 

そらまめ

お帰りなさいー。
少しゆっくり出来るのですかね・・・?
体調整えてまた次の力を蓄えてくださいよ~。
ふぁいとっ!
by そらまめ (2014-02-04 08:54) 

MORIHANA

まずはともあれ、お帰りなさい。

ブログの更新がぱったり途絶えていたので、
どうしたことかなぁと思っていました。
無事に帰国されていたようで、何よりです。
色々大変なことはたくさんあるでしょうけれど、
なにより、フサヲさんには「若さ」があります。
まだまだ、いろんな道の選択ができると思います。

まずは、実家でゆっくり、食べたいモノをつくり、
食べて、異国暮らしの疲れをとってくださいね。
そして、また気が向いたら、旅の話を聞かせてください。

by MORIHANA (2014-02-04 11:17) 

さぶ

お帰りなさい!
待ち人は連絡なしで突然やってくる!?
飛行機で?新幹線で?白い馬で?
馬だったら尻尾に赤いポンポンがついた芦毛がいいな(人゚∀゚*)
・・・どんどん妄想がひろがる(´ω`;)
私もいまさらながら神社へ行こうかな!
フサヲさん、疲れをとってね!ごゆるりと~♪
by さぶ (2014-02-04 12:14) 

mutumin

おかえり~!
そうですよね!文化が違うと、常識が全然違いますからね!
それでもいろんな事を経験し、無事帰って、今はほっと一息ですね。。。
少しの間、ゆっくりしましょう!
by mutumin (2014-02-04 13:06) 

Ginger

おかえりなさい!
不安を抱えていたとしても、あんなに素晴らしい視点を持っていたあなたが、本物のフサヲさんなのですよ。ご自身を信じて!
自分を幸せにできるのは自分だけ。あんなにチャーミングな時を過ごされたこと、どんなに羨ましく思っているか♡
いっぱい愛されたのは、フサヲさんが愛溢れるひとだから。さ、認めてないのはご自身だけですよ。わかんないやつは、この人生にはいりません。
by Ginger (2014-02-04 16:16) 

Pooh

だいぶお疲れのようですね!
疲れが取れれば、また考えも変わってくると思います。
フサヲさんが経験されたここ数ヶ月の出来事は、
普通の方では経験できないことだと思います!
私が思うには、絶対に価値あるものだと思います。
by Pooh (2014-02-04 17:50) 

ひでぷに

あれ、お帰りになっていたのですね!
お帰りなさい!!
ブログには見せない所で、やはり苦労されていたのですね...
大変だったろうとは思いますが、人間関係という財産を増やせたのは絶対に無駄では無いですよね^^
しばらくはのんびりお休みして、次のステップへ向けての英気を養って下さいね(^^)v
by ひでぷに (2014-02-04 20:54) 

nyapicacao

おかえりなさい。
毎日来ていたのに、UP二つもされててショックだった私(^^;)でもうれしかった~。
日本に戻ってからこんなに早く更新するなんて・・・へとへとで大変でしょ?

フサヲさんのこと、毎日えらいなぁ~と思って読んでおりました。
いろんなぶつかり合いもあったでしょう。だってまじめなんだもの(^^)←いや、本当にソウ思ってるよ~
でも良く乗り越えましたね。自分のチャレンジを達成したあたり、すばらしいの一言です。わたしなら途中で逃げ帰ってきたか後半誰ともしゃべらないとかあったかも(未達成ですねこれでは)

お金も精神も疲弊していても、でもちゃんとまた復活します。あなたの好奇心は一流ですから。
次はなにを吸収するのか。楽しみです。友人であることが誇らしいです(おばちゃん友人のつもりw)

by nyapicacao (2014-02-05 08:09) 

真凛

おかえりなさいませ。
こちらに戻ってきて、ホッとしておりますか?
ここに書くと長くなりそうなので、メールでお話しますね。
by 真凛 (2014-02-05 14:48) 

土芽

お帰りなさい。
真面目なのはいいことだけど異国で一人はつらく感じられちゃいましたか。
頑張っていたことは後になって良い思い出になることもあるので
いつの日か最終的に行って良かったと思えるようになるといいですね。
それにしてもダイガクだけでなくコーコのまで欲しいとは何を受けるのかしら???
by 土芽 (2014-02-06 07:16) 

ponnta1351


お帰りなさい!!
何処へいらしていたのか気にしていました。イスラエル!凄いところへ!!

何よりもご無事で良かったです。一人での異国の生活は得る物も多いでしょうが精神的にも大変なことでしょう。でもよく頑張りましたよね。

また、次の行動の準備でしょうか?
暫くゆっくり休んで下さい。
おみくじ通り行きますように!!


by ponnta1351 (2014-02-06 07:23) 

兎猫

お帰りなさい~(^^)ノ
ゆっくりのお正月いいですね。
旧暦なら文句なく1月ですもの(笑)
なんか、至れり尽くせりなおみくじのような~!
気持ちゆっくりまったり~すれば、コワイものなしの1年ってコトね。
羨ましいわ~ww
by 兎猫 (2014-02-06 23:04) 

Ja-Kou66

そうだったのですね・・・。
でも、よい出会いをしたこと、この3ヶ月の思い出は
前向きにフサヲさんの中での経験値となっていると思います^^
わたしなんて、まず行動前に面倒くさくてやらないですもん。。
わたしもつい先日おみくじ引きました。
確か中吉とかごくふつーのツマラナイものでしたが(笑)
内容はいいこと書いてあった記憶が薄らとあります。
by Ja-Kou66 (2014-02-07 00:33) 

親知らず

自分の気持ちに素直に進みましょう。
誰にも強制される事ではないのですから。
とりあえずお疲れ様ー。
by 親知らず (2014-02-07 13:46) 

どるふぃん

お帰りなさい!そしてお疲れ様でした~(^^♪
自分の生まれ育った土地以外で過ごすってやっぱり疲れますよね。
ましてやフサヲさんは海外で言葉も文化も違う土地ですものね^^;
まずはゆっくり、体も心も癒して下さいね~(*^。^*)
辛い事も、楽しかった事も、ニャンコの事もフサヲさんの経験値が上がっている事に間違いはないと思います(^^ゞ
凝縮して頑張った分、休憩も大事なので、ハーブティーなどでゆっくりして下さいね(#^.^#)
おみくじ。。。引いたけど、忘れちゃいましたA^^; まったく記憶にないw
by どるふぃん (2014-02-07 13:46) 

フサヲ

*ChatBleuさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
現実問題、時間を共有する人達に申し訳ないと致しましても、
そうやって行動の動機を他に求めますと(ヒトのセイにしますと)、
今の私には物凄く圧になります・・・ (^m^;)

*そらまめさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
現在、ゆっくり出来る、が、することがない、という意味なので、
物凄くキモチが暗いです(苦笑)
でも、この、することがない時間こそ、
大切にしないと!!、ですね ( ̄  ̄ )゛
そこで自分の中における人生に差がつくように思います (。v v)

*teftefさん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*MORIHANAさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
終わり良ければ・・・、にならなかったので、
今でも、ほんと、クサッてます(苦笑)
今のキモチと致しましては、職業には沢山の選択肢があるとしましても、
私が本当に実現したいことは1ツなので、選択肢は、諦める、しかなく、
この問題は今の私には切実です(涙)

*さぶさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
おぉ!!  さぶさんもですか!!!!
私も、「たよりなし、来る」って何だ??、と思いました (^m^;)
・・・私は、もっと欲張って(!)、白馬を希望いたします (。v v)゛

*mutuminさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
ベースにあるモノの違い、強く感じました ゛( ̄  ̄ )
命までは奪われませんでしたが、正直なトコロ、
健康は、かなり害したように感じてます・・・ (- -A)
・・・何やら取り返しのつかない病気にもなってそうな予感すらしてます(汗)

*Gingerさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
・・・私は多分、自由勝手気まま好き放題なので、
興味を示してくれるヒトって居ないと思います (^ ^;)
みんな、皆のコッチの世界から、
ソッチで勝手にやってー、・・・としか言われないです(涙)

*Poohさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
んー (。><)!
んーっ (。><)!!
んーっっ (。><)!!!
・・・早く結果(!)が欲しいです (^ ^;)
(コレだからダメなんですよね、あぁ、涙)

*ひでぷにさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
イカスもコロスも自分次第・・・、ですよねっっ (。><)!!
はぁ、現在の充電期間、また、くすぶってまして、
キモチを入れ直さないと・・・!!、と、強く思ってはいるのですが、
甘えが出て甘えが出て・・・、仕方ないです(涙)

*nyapicacaoさん*
コメント、有難うございます (_ _。)゛
・・・マジメと言いますか、必要以上に極度に几帳面で、
少しの例外も許せないのが疫病神だと捉えてます (。><)、涙
次は・・・、これまた予想外の新章が始まる予定です(苦笑)

*真凛さん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
・・・ソレが意外とホッとしてないんですよぉ (。><)!!
そもそも、現実逃避の旅という位置付けも強かったので、
自業自得です(涙)

*げいなうさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛

*土芽さん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
「おうち」の鍵も失くしましたし、他にもチョイトありましたし・・・ (^ ^;)
なかなか良い思い出にはならなさそうです(苦笑)
・・・私も、サイシューガクレキだけで良いのでは??、と、
思うのですが・・・、ね (^m^;)

*空楽さん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛

*ponnta1351さん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
・・・ほんと、自分でも、よく行ったなぁ~、と呆れております (^m^;)
ガイコクは・・・、やっぱり、結構そそのかされて行った感が強いので、
イマヒトツな感が強いです (- -A)
駄目ですね・・・ やっぱり自分でチャント納得して決めてかないと!!

*kontentenさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛

*minsukeさん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*兎猫さん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
何か、もぉ、ダメダメですよ(涙)
でも・・・、オミクジには、ほんとビックリしましたっっ Σ(・ ・。)!!
こころ直く、行い正しくあろうと思います (。v v)゛

*Ja-Kou66さん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
あー・・・、元々の経験値が低いですから、今回は儲けモンですね(笑)
オミクジ、けっこう好きなので、
また引きたい衝動に駆られてます・・・ Σ(・ ・。)!!

*親知らずさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
そうですね (。><)!!
ヒトのセイにして物事を決めると、良くない結果に繋がりますね (><。)!

*どるふぃんさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
ハーブティー、良いですね (^ ^ )゛
ニホンに帰って来てから、妙に緑茶ばかりで・・・
単に、淹れるのが簡単だから・・・、なダケなのですが、
反動ですかね (^m^;)

*hisaさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛

*パウロさん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*Biancaさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛
by フサヲ (2014-02-12 22:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。