SSブログ

本州2日目(2013.07.31.) [ropa]


k01_001.jpg

NAMBAにて





・・・イロイロありまして、当初の予定日にHOKKAIDOを出ることが出来ませんでしたが、
なんとか7月30日(火)に飛行機に乗ることが出来ました!

その日(30日)の晩は、OSAKAの友人邸に1泊さしてもらい、
翌日、NAMBAの「無印」の「お直し工房」に、カバンと服とを直しに行って来ました。





k01_009.jpg少し前に、スーツケースの上に載せて使う、
「キャリーオンバッグ」を購入してました。

このバッグには、バッグの背後で、
バッグとスーツケースとが離れないよう固定させる、
マジックテープが1つ縫い付けられています。
その位置は、逆U字型の持ち手に合う設計です。

・・・しかし、私のスーツケースは持ち手がT字型(汗)
既存のマジックテープの位置では、
ちょうど持ち手部分の真ん中の棒上にテープが来て、
意味を成しません(涙)
しかも、テープが留められるようズラして使おうにも、
バッグ自体のバランスが崩れ、どうにも不便で・・・






k01_008.jpgそこで、「お直し工房」へ持って行って、
自身のスーツケースに合う位置に、
テープを付け直してもらって来ました!

以前のテープより幅広で長くなり、
数も増えて、良い具合♪
ちゃんと縫い糸も、
バッグの他の糸と同じものです。

そして、元あったテープも、
言及し忘れてしまったにも関わらず、
ちゃんと無くなってました。






k01_010.jpgついでに、
1回洗濯しただけで、
カフスから袖が抜けてしまったシャツも、
生地を挟み直して縫ってもらって来ました。

当日、マジックテープの在庫が無くて、
その場で持ち帰ることは不可能でしたが、
7月31日(水)に頼んで、
8月4日(日)に着くよう、
仕上げて下さりました。

そして、郵送で手元に届きました。



nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
親知らず

こういう丁寧な対応は嬉しいですね。またここにしようと思いますね。
気持ち的にも物理的にも、記事をアップ出来る環境になって良かったです。
by 親知らず (2013-08-06 08:44) 

MORIHANA

先月はタイミングが合わず、残念なことをしました。
まだしばらくこちらに?? と思っていましたが、そうですか、
脱北海道ですか。 まだしばらくそちらは暑いですね。
体調を崩さないよう、ご自愛ください。
by MORIHANA (2013-08-06 09:23) 

ponnta1351

どうなさったのか気になって居ました。脱HOKKAIDOを実現させましたか! 新な生活、新天地を開いてください。
まだまだ暑さが続きます、お体お大事に。
by ponnta1351 (2013-08-06 10:06) 

ひでぷに

無事本州に戻られたか気になっていましたが、大丈夫でしたか・・・
北海道と関西では気温差がスゴイのではないかと思いますが、新生活頑張って下さいねσ(゚ー^*)
by ひでぷに (2013-08-06 10:55) 

Ginger

新たなシーズンのスタートですね!
勇気を持って踏み出されたその先が輝きに満ちたものでありますように!!!
by Ginger (2013-08-06 14:13) 

そらまめ

こんばんは。
MORIHANAさんと同じく・・・
残念でした。きっともう少しこちらにいらっしゃるのかと
思ってたので・・・
暑くないですか・・・?(苦笑)
涼みたくなったらいつでも戻ってきてくださいよー。
新生活、がんばってください♪
by そらまめ (2013-08-06 18:53) 

ChatBleu

お帰りなさいませ~。脱出おめでとう\(^o^)/
ご実家のご近所の名所、行ったことないので、是非行ってみたいですー。
by ChatBleu (2013-08-06 22:34) 

どるふぃん

脱北海道をされていたのですね。
本州はやっぱり暑いですかね?^^;
少し、近くなったのでしょうか?(^o^)丿

by どるふぃん (2013-08-09 11:13) 

mutumin

わかります!あの看板気になる気持ち。。。
さぁ~気持ちも新たに頑張りましょう!
by mutumin (2013-08-19 10:25) 

兎猫

本州生活には慣れましたか~?
地元の夏祭りとか~楽しめましたか?
今年の西日本は、随分暑そうですが、大丈夫?
by 兎猫 (2013-08-20 19:42) 

フサヲ

*親知らずさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
服もカバンも良くして頂け、本当に非常に助かりました!!
・・・キモチの方は、かなり元気ですよ(笑)

*MORIHANAさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
いえいえー、そういうモンですよッ d(・ ・。)゛
生きてはおります故、本気を出せば何時でも会えますよ~ ヽ(。^ ^。)ノ

*ponnta1351さん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
来年の春から、本格的に始動しようと考えてます (。 ̄  ̄)゛
それまでの時間、無碍にせず、大切に使いたいと思います (。^ ^。)゛

*ひでぷにさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
・・・前科(!)がありますからねぇ~(苦笑)
とはいえ今回は、大人しく帰りましたよ~ (^m^ )

*hisaさん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*Gingerさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
確かに・・・、踏み出すまでの方が大変でした (^ ^;)
なかなか思うようには進まないと思いますが、
それすらも楽しみながら進んでいきたいと思います (。^ ^。)゛

*そらまめさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
いあぁ~、私も、んなコトになるとは想像外でした Σ(・ ・。)!!
すんごく暑いです (。- -)
次は是非、そらまめさんがコチラにいらして下さい~♪、です (^ ^。)

*ChatBleuさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
あー・・・、近所と申しますか、まさにソコですので、
なんもイイコトありませんよ~ (^m^;)
(でも、よければ、いらして下さい☆)

*土芽さん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*どるふぃんさん*
nice! &コメント、有難うございます (_ _。)゛
むむむー、どうでしょうか (。><)、汗々
あまり近くなった気もしませんし、
むしろ遠くなった気すらしてますよ・・・
(東隣の県にすら、一度も行ったことが無いのです~、汗々)

*SORIさん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*さぶさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛

*mutuminさん*
nice! &コメント、有難うございます (。_ _)゛
・・・!!  気になりますよね~ (^m^;)
きっと、mutuminさんのお宅でも、そうだと思いますッ♪゛

*兎猫さん*
コメント、有難うございます (_ _。)゛
ムチャクチャあっついですっっ (。><)!!
自分でも信じられないくらい、水分とってます(汗々)
そして、ほら、アレ(!)ですので、
夏祭りとか、ギャー!!、です(苦笑)

*pom405さん*
nice! 有難うございます (。_ _)゛

*ヤヨさん*
nice! 有難うございます (_ _。)゛
by フサヲ (2013-09-15 22:56) 

-|おたんじょうび、おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。